Tue, Sep 28

  • 23:58  体調管理がんばってください♪ RT @BaritonYOKO: 気にいらなくても壊れても買い替えられない… RT @solemon: いいなぁ、良い楽器持っててw RT @BaritonYOKO: 元手ただ RT @toriuzura: 単純だけど、きちんとやろうとすると難しい
  • 23:55  はい〜、バルトークはピアニストで教育者であり、コダーイとともにハンガリー音楽の研究者でした。が、仲違い。逆に、理学部の内容話されてもわかんないですw RT @paprika_akirpap: それっぽいツイートしまくってますけど素人です。癖でつい探求してしまうらしく。本職は理学部
  • 23:47  @maynenil そうですね。チェロは20年前くらいに比べると女性でも音の大きな音が出るようになったみたいですけどね。  [in reply to maynenil]
  • 23:46  いいなぁ、良い楽器持っててw RT @BaritonYOKO: 元手ただだよ。 RT @toriuzura: 同感。単純だけど、きちんとやろうとすると難しい、みたいな。RT: @solemon: 私にとって難しい楽器は声なんだけど。
  • 23:45  音楽学者のイメージが強いなぁ RT @paprika_akirpap: 子供のために♪ RT @solemon: ミクロコスモス♪ RT @paprika_akirpap: 残念バルトークBotでしたー( RT @solemon: からんでみよう
  • 23:43  絶対音感の習熟期ていうか絶対音感持った子どもは、「ドはドレミのド」って歌うの難しいよ。…って話を思い出した。
  • 23:42  なにやってん - 「ドは毒殺のド」と替え歌 幼稚園送迎バスの運転手 - 47NEWS(よんななニュース): http://j.mp/bc3G92 #miteru
  • 23:39  ミクロコスモス♪ RT @paprika_akirpap: 残念バルトークBotでしたー( RT @solemon: からんでみよう RT フォロワーさんがpaprika_akirpapのツイートを採点すると、【からみやすさ】96点 http://j.mp/cuQtr0
  • 23:38  私にとって難しい楽器は声なんだけど。
  • 23:37  ><><><><><
  • 23:36  それって進化なのかなぁ…。じゃなくて、簡単に弾ける形って方向には行かないんだろうな、クラシックの楽器は。RT @maynenil: クラシックの楽器なんて進化させようとおもえばもっといろんな人が簡単に弾ける形に進化させられるけどそれをしないのは訓練を積んだ人しか弾けないようにする
  • 23:33  一番でした!!ありがとう(・∀・)人(・∀・) RT @naoyuki_sasaki: @solemon 繋ぎますよー!
  • 23:31  からんでみよう RT @paprika_akirpap: フォロワーさんがpaprika_akirpapのツイートを採点すると、【おもしろさ】84点 【読みやすさ】56点 【からみやすさ】96点 【好感度】16点 【セッ●スアピール】49点 http://j.mp/cuQtr0
  • 23:30  だいじょうぶだいじょうぶだいじょうぶ。
  • 23:30  solemonが寂しいと思ったとき、手を繋いでくれる人は最初にこのツイートにリプライを送ってください。 http://shindanmaker.com/52137 #samisiino
  • 23:28  フォロワーさんがsolemonのツイートを採点すると、【おもしろさ】11点 【読みやすさ】41点 【からみやすさ】96点 【好感度】31点 【セッ●スアピール】96点 http://shindanmaker.com/52136 これじゃただの変な人じゃんw
  • 23:26  @masupiano そうなのですね。能力やタイミング、運や環境とか、経済力以外にもいろいろな要因があって、努力次第でなんとかなるものだけじゃないんですよね。でもとにかく親には感謝です。  [in reply to masupiano]
  • 22:52  昨日今日のツイートは個人情報出し過ぎだな…
  • 22:50  @masupiano わたしも私大卒なのですよ。修士からは外だけれど、学部4年間ってやっぱりおっきいかな。出身校は好きなんです。う〜ん、傷つくというか苦労してる人いるのによく平気で言うなぁ、と思うことがあって。「浪人してるとなにかを悟るよね」とは言い合ってましたけどw  [in reply to masupiano]
  • 20:53  目は閉じれるけど耳は閉じれない。ってよく聞くけど、耳閉じれる動物っているのかな?
  • 20:51  きたじゃまいか>にせほー
  • 20:47  ついったー放浪してると、怒らせて喜ぶ人が一定数いるように思えてならない
  • 20:44  @fiori0720 ありがとうございます♪  [in reply to fiori0720]
  • 20:39  @fiori0720 ネット接続不良らしい(笑  [in reply to fiori0720]
  • 20:32  @mizuuruu 支援機構の奨学金も、獣・医学系と、音楽系だけ高くもらえるんですよね。前者の方が高いですけど。出し惜しみしてしまうとコンクール受けれなかったり良い先生につけなかったりすることもあるし、私も金食い虫と言われ続け。。(汗  [in reply to mizuuruu]
  • 20:28  やっぱり一喜一憂してしまうのであった。
  • 20:25  メール来た^^
  • 19:55  @garnet12 ですよねー。作曲1、歌3、弦1知り合いがいますけど。作曲と歌はまぁ歳は比較的関係ないとはいえ、ストレートの人に比べるとかなり大変だったと思います。どうしても音楽が諦めきれなくて、という感じですね。  [in reply to garnet12]
  • 19:48  @fiori0720 わたし志望校だめだったとき「どこにいても音楽はできる」って言われました。そのときは腹も立っていたけど、本当にそうなんですよね。良い大学出たとて音楽すっぱり辞める人もいれば(←それが悪いとはいわない)人それぞれで。 @KIYO147  [in reply to KIYO147]
  • 19:44  そういえば、お金の問題じゃなくても勉強の大学まず出ろという親もいるみたい。4年制出てから音大に来た知り合いは結構いる。恵まれていると言えばそうなんだけども。 RT @KIYO147: そうなんだよね。我慢させられてる子だとそんなに長い期間、音楽自体を勉強させてもらえないものね。
  • 19:42  あー、国数英から2科目選べ、とかでも RT @hiratti_classic: オプションとしてあってもいい気がしますね。僕の身の回りで楽器上手い人は数学も得意だった RT @solemon: まえはあったんですけどねw RT @hiratti_classic:
  • 19:41  余裕あれば留学資金貯めることもできるしね RT @KIYO147: 実家に住まわせて車を買い与えて+毎月10万円の小遣いを渡してあげたとしても上京組より安くつく。RT @solemon: 家借りるだけでお金かかるからね…いとこもそういう状況だった。 @fiori0720
  • 19:29  まえはあったんですけどねw数学って異常にできない人がたまにいるからかな。真相はわかりません。 RT @hiratti_classic: @solemon 芸大音楽学部のセンターで数学が課されていないのが意外
  • 19:28  家借りるだけでお金かかるからね…いとこもそういう状況だった。 RT @KIYO147: 地元の子で同じく我慢させられた子を何人かみたよ。上京して私より良い大学に行けただろうに。と思ってたRT @fiori0720: 私立4年、国立音楽学部共、金がかかり過ぎと親に却下。地方私立短大
  • 19:27  音楽すること自体お金かかりますしね。 RT @fiori0720: 私立4年、国立音楽学部共、金がかかり過ぎと親に却下。地方私立短大卒の私が来ましたよwRT @solemon: 勉強できないと落ちる @KIYO147: 国立、私学関係なく音楽学部に行った時点で金持ち扱いされがちで
  • 19:26  @HimaZine_Re そういえば国立の芸術大学となると1校しか…。あとは県芸になりますね。かなり事情は違うと思います。国公立に入れないなら音楽諦めろって話になりかねないので。  [in reply to HimaZine_Re]
  • 19:17  ん?くにおんとの混同のこと心配した? RT @KIYO147: 国立大学って意味ね。RT @KIYO147: 国立、私学関係なく音楽学部に行った時点で金持ち扱いされがちですけど。苦学で音楽やりたい人は国立の教育学部などに行くイメージが私にもあります。RT @solemon: それ
  • 19:16  勉強できないと落ちるっていうのも…。勉強しろって話になるけど。 RT @KIYO147: 国立、私学関係なく音楽学部に行った時点で金持ち扱いされがちですけど。苦学で音楽やりたい人は国立の教育学部などに行くイメージが私にもあります。RT: それ!私大卒いま国立だといろいろ考えて、私
  • 19:08  @guarneri そうですね。音大の授業料が高いということもありますし。  [in reply to guarneri]
  • 19:04  @HimaZine_Re ちょっと誤解を招く発言でした。すみません。第1志望国立に受かって、私立の人に「お金持ちだねー」とか言う人のことを考えてました。それでまた、音大だから一般大学のことはわからないので…。  [in reply to HimaZine_Re]
  • 19:01  .@couperin あ、なんというか(わーん、140文字難しいっ)、第1志望国立に受かって、私立の人に「お金持ちだねー」とか言う人のことを考えてました。ちょっと誤解を招く発言でした><
  • 18:58  @st_hirocy そうですね。どっちかっていうと、国立でも一番良いとこ行けたような人のことを考えていました。ランク落として国立って人のことは頭にありませんでした。すみません。  [in reply to st_hirocy]
  • 18:55  それ!私大卒いま国立だといろいろ考えて、私も人を傷つけないようにしようと思う。 RT @KIYO147: @solemon 時に恵まれてる人の方が無邪気に人を傷つけるんですよ。恵まれない人の羨望や妬み、無念さに鈍感で。恵まれてるとは、金銭的、その人自体の能力、環境 等のことです。
  • 18:53  @masupiano そうですね…確かにです^^;  [in reply to masupiano]
  • 18:52  行きたい学部の学校が少ない、人生一度きり、など。無理すれば行けるギリギリのラインで迷った人のこと。 RT @HimaZine_Re: そんな家計状況なら、ランクを落として国立狙う・無理して大学へ行かないetc...といった選択肢を何故選ばない? RT @solemon: 国立大卒
  • 18:48  @nahna7 ちょっと違うんですよね。違うけど言えないんですよね。。  [in reply to nahna7]
  • 18:47  @st_hirocy うーん、どこでも書くな、と言ってるわけではなくて、私大の人に対して言うべき言葉じゃないと思うんですよ。  [in reply to st_hirocy]
  • 18:43  それでも行ったんでしょ、行けたんでしょ。って言われればそりゃそうなんだけど、親子関係もつれたり、結局払えなくて大学自体辞めたりいろいろあるよ。
  • 18:41  国立大卒の人で、お金ないから私立には行けなかったっていう人いるけれど、お金ないけど親に無理させて泣く泣く私立に行った人を地味に傷つけてることに気付いてないのかな。
  • 18:26  Gallica見たらpropositionにJaponがでっかくでてて笑ったw
  • 18:19  solemonの「人生」を漢字一文字で表すと『雑』です。 http://shindanmaker.com/51689 どうも。雑ですみません。。
  • 18:15  @aricone 贈り物に最適だったので。HMVQUOカード使えるようになったりしたのが影響しているかもしれませんね。  [in reply to aricone]
  • 18:07  あれ、奨学金頼める額は医学部高かった気がしますが、私立だけですっけ? RT @kenichin625: 昨日から「授業料が高くて医学部に行けない」というツイートを見るが、どういう認識なのか不思議だ。国立大学は年間535800円(標準金額)で全学部共通で、医学部が高いということは無
  • 18:03  記事引用したものの、HMVあんまり行かないんだよなぁ。私はミュージックギフトカードがなくなったのが未だにショック。
  • 18:01  お腹の調子悪いけどお腹すいてる感ある。うーん。
  • 18:01  RT @jinjitter: 隙を見ての呟きです。人事ったーV2のサーバが少しパワーアップしました。これまで表示されなかった皆様、是非アクセスしていただければ幸いです。 http://www.jinjitter.jp/
  • 17:58  @aricone 私は置く場所がないというのがひとつの理由になっちゃってます…w  [in reply to aricone]
  • 17:57  過渡期にある作曲家とかが見過ごされてしまいますしね RT @kandaswami: 同感です。その点4期でプログラムを組む習慣てどうなのかなと。RT @solemon: うぅん、日本の場合とくにそうじゃないけど、そういう方がいい気がします。RT @Froberger: ピアノはそ
  • 17:43  同意w RT @fiori0720: マメ男は信用出来ん!仕事出来ると思えない。RT @Froberger: @fiori0720: マメ男いるぞ!タイミングが合わんだけだろ RT @solemon マメ男子はいないと。マルチタスク無理な動物、自分の事で手一杯だと即反応は出来な  [in reply to fiori0720]
  • 17:24  もらえるものはもらっとけ!っていうのが我が家の教訓。(ゴミが増える
  • 17:23  >< - レーベル運営の悲喜交々:HMV渋谷閉店にまつわる僕の見解: http://j.mp/aUtOdJ #miteru
  • 17:17  うぅん、日本の場合とくにそうじゃないけど、そういう方がいい気がします。RT @Froberger: ピアノはそうなの? QT @solemon: チェンバロだって、この時代専門とかいても良いと思う RT @Froberger: 細分化? QT @solemon: これからはそうじ
  • 17:14  @fiori0720 そうなんですか!まぁ…近い悩みかも…wお話聞きたいです!  [in reply to fiori0720]
  • 15:53  チェンバロだって、この時代専門とかいても良いと思う! RT @Froberger: より細分化すると? QT @solemon: そんなこともないんじゃない?てか、これからはそうじゃなくて良いと思うんだ。 RT @Froberger: やっぱチェンバロ弾く以上はすべての時代の作品
  • 15:50  @nisehorn うそばっかりw  [in reply to nisehorn]
  • 15:49  あんまり想像がつかないw RT @anything_ponzu: @solemon 兄貴、ポン酢をかけてLOVEを食べちまうんですかい? いい感じ、ポン酢ポイント152ptあげます
  • 15:48  そんなこともないんじゃない?てか、これからはそうじゃなくて良いと思うんだ。 RT @Froberger: やっぱチェンバロ弾く以上はすべての時代の作品を網羅的に弾くべきなのかなぁ プロや先生はそうだよねきっと
  • 15:47  抹茶さん必ず突っ込むねw RT @Froberger: 恋の悩みっぽい♪ RT @solemon: 連絡が欲しいときに連絡が来ない人とは付き合わない方がいいのかも知れない。
  • 15:43  連絡が欲しいときに連絡が来ない人とは付き合わない方がいいのかも知れない。
  • 15:40  RT @ttachi: フォロワー数が1万以上あるのにツイート数が100くらい。最近そういう方からのフォロー依頼が多い。迷った時にはその人のリスト登録数をチェックしよう。1万フォロー集めるツイート力なら、最低3%のリスト登録はあるべき。極端に少ない人は要注意。違反行為をし ...
  • 14:37  @nisehorn 来ないのか。わかった。  [in reply to nisehorn]
  • 14:27  @nisehorn おみくじ!  [in reply to nisehorn]
  • 14:10  Photo: Lemons (by simply3photos) http://tumblr.com/xjsjw9u9d
  • 13:33  懐かしい結果が出た。
  • 13:31  I've been on Twitter since 09 Feb 2009. My #first5 followers were @candyballs @hkj @funi_funi @qiring and @lastfm_love. http://bit.ly/first5
  • 10:21  フランス・トゥールーズ市、Wikimedia財団と提携し博物館資料などを公開へ | カレントアウェアネス・ポータル: http://j.mp/bUpxVH #miteru
  • 09:55  これ私がはじめてネット上にちゃんと書いた文章かも。 - ラコンブ / 大三重奏曲 第2番 イ短調 Lacombe, Louis / 2e Grand Trio ピアノ曲事典 | ピティナ・ピアノホームページ: http://j.mp/d95hus #miteru
  • 09:52  @ynk それはわかる!やっぱり必要な人もいるんだよね。あ、古楽器だと調性書いてあると助かるかもwwただ、オペラのとき、序曲の前とか字幕にそれが出てきたときはちょっと冷めた。。  [in reply to ynk]
  • 09:47  Photo: Lemon Blueberry Muffins (by maui_guppy) http://tumblr.com/xjsjvczrd
  • 09:44  CDの楽曲解説ってみんな何を求めてるんだろう?主に「クラシック」。分析的な解説って必要なのかなぁ。
  • 09:39  連絡が来ないところをあれやこれや想像しても始まらないか。海外にいなくてもそうなんだし。このことに関しては思考停止しよ。
  • 09:36  準備中が多いけれど、面白いかも知れない - 建設的な結論を得るための議論手法: http://j.mp/9wFwyA #miteru
  • 09:35  @yutakioka ありがとうございます。建設的な方向に持っていきたいのに、どうしてもうまくいかないときに役立ちそうです。  [in reply to yutakioka]
  • 09:30  あとで読む RT 議論の倫理、生産的な議論のために @yutakioka #giron #debate #argue http://togetter.com/li/46020
  • 09:29  変な議論になったときに、これを見せるというのはアリかしら。と、ふと。このタグがちょっとww RT @yutakioka 私が頭が悪いと思う人の話し方 #intelli #aho #baka http://togetter.com/li/47625
  • 08:27  @gokigenikaga え?いあいあ。なんか、一回しか投稿してなくてもそうなっているみたいですよ〜。  [in reply to gokigenikaga]
  • 08:27  @chieryuu Webで見てもそうでした。  [in reply to chieryuu]
  • 08:25  あ、私もそうです。自分の投稿は大丈夫だけど、ataukyさんの投稿は二重に見えてます。先程Webで見ても同じでした。 RT @atauky: @solemon いや、私のちーたんからの投稿は多重にならないんです。多重投稿だらけに見えています。
  • 08:24  いや、Webで見ても同じですけど…… RT @garnet12: PCでwebからみてますが、そういう問題は無いです@gaminerie 皆さん連続ポストになってる? @solemon 二重投稿だらけに見える。
  • 08:22  twicliで見てても同じですよ〜 RT @atauky: クライアントによるのだろうか。既視感のある現象だ。
  • 08:21  気になるなぁ RT @ishiiyukari: 魚座は引き続き、「音を聴く」感じがある。投げかけられてくる音、それに応える音。自分で出す音を自分でも聴いているような。
  • 08:20  二重投稿だらけに見える。
  • 08:19  なんかおかしい。私のTLもそうです。 RT @mimikuro: んんん?同じツイートが表示されることが何度かあるおいらのTL
  • 01:02  はい… RT @genzitsu_chan: あなたが忘れたつもりでも、いつかは絶対私と向き合うことになるんです…いつか、絶対…思い知らされるんです…
  • 01:01  @Toru_Clementi ありがとうございます♪  [in reply to Toru_Clementi]
  • 00:32  @Toru_Clementi 第一線とは言いづらいですがたまたま巡り合わせでこのような活動ができていることを有り難く思っています♪  [in reply to Toru_Clementi]
  • 00:24  @Toru_Clementi いえいえ。これは友人のかいた文章です。曲の解説は自分で書きましたが♪  [in reply to Toru_Clementi]
  • 00:01  @Toru_Clementi あ、これは今日できたページ。 http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/lacombe/index.html そのうち音源もアップします。  [in reply to Toru_Clementi]

Powered by twtr2src