バラの縁取りかぼちゃの皿

久しぶりのカービングレッスンでした。

今回は、かぼちゃを器のようにして、
ふちにぐるっとバラを彫ります。

時間内に全部できませんでした。

先生が出してくれるお茶がいつも素敵。




ランチは友達と近くの駅で待ち合わせて、






帰ってから、また2階の掃除をしました。

途中、気分転換に夕食の下ごしらえをしたり。





夜、NNMちゃんとお母さんが来て、
NNMちゃんが英検を受けるまで、
月に数回、勉強のお手伝いをすることになりました。

幼稚園の頃から、6年生になるまでずっとうちの英語教室に
通ってくれたNNMちゃんですが、
中学生になって、学校の英語の成績もトップクラスだそうです。
「白魔女先生のところでは遊んでいただけなのに、
 英語わかってて、自分でもすごいと思った!」
良かった、よかった!

うちの息子も以前同じことを言っていたけど、
中学に入って、やれ、Be動詞がどうとか、主語が、述語が
って言われると、
「全然わかんない!難しい!」
って、最初は不安になったけど、
英語そのものには全く抵抗がなくて、
内容もよくわかるみたいです。

ほんの数か月見ない間に、
身長も私より高くなっちゃったNNMちゃんだけど、
その成長を小さいころから見守ってきたので、
こうして嬉しい報告を聞いて、
またしばらくお手伝いができるのは
とても嬉しいです。






夕食。

キャベツの千切り(夫作)
牡蛎フライとレンコンフライ
野菜スープ
カラーピーマン肉詰め
トマトとストリングチーズのカプレーゼ風(夫作)

レッスンで遅くなっちゃったので、
夫が夕食の支度を手伝ってくれました。



夜中になっても、娘が帰宅せず、
待っている間に、かぼちゃのカービングを仕上げました。




















人気ブログランキングへ