今日のをゐなり

昨晩

昨晩は23時からの女王ビクトリアをリアルタイムで見て、その後、起き上がれないうちに寝落ち。まあ、若干意識がないところもあったような。その後、地震があったようですが気づきませんでした。もっとも、市内の地震計2か所とも震度が出てませんでしたけど。
3時台にも目が覚めたような気がしつつ、4時過ぎに目が覚めて入浴。5時頃からうたた寝

6時前に起動して内臓脂肪を減らすヨーグルトを飲んでから出勤。地元駅も逗子の増結待ち列も少し長かったですが、まあ、誤差みたいなものです。
品川で山手線ホームは内外ともE235系でしたので、第5編成に乗車しました。一駅歩いてコンビニで買い出しをして近くで朝食。今朝はグリーンスムージーとシャキシャキレタスハムサンドです。土曜の午後か夕方くらいから腹具合がよろしくないですが、食べ過ぎかと思います。月ごとの体重最大値が今月はだいぶ増えてしまいました。なんで月曜日に健康診断は受けたくないです。

昼休み

朝買ってきた海藻ミックスサラダと香味青じそドレッシングと、買い置きのニッスイおさかなソーセージで昼食。そういや、主食を買い忘れた。そのうえ、ランチミーティングに。

買い置きの野菜ジュースとクリーム玄米ブラン(ピスタチオ、クリームチーズ)で済ませました。

帰宅

23時半頃退社。品川から東海道線横須賀線を乗り継いで帰宅。地元スーパーで買い出しの寄り道。

山手線で充電器から煙

昨日は小田急の沿線火災でしたが、今日は山手線神田駅で乗客のリュックから煙が出て運転見合わせだとか。モバイルバッテリーからの出火だとか。報道によると、当人は背中が暑いなと思っていたところ、近くの乗客から煙が出ていると告げられたとか。カチカチ山かいな。
モバイルバッテリーがどこのものかはわかりませんが、秋葉原で2年前に一番安いのを買ったとのことです。

2017年09月11日のツイート