常陸秋そばフェスティバル

シクラメン農家のハウスにて



今日は常陸太田の常陸秋そばフェスティバルに。


残念ながら携帯は車の中。

現場での蕎麦の画像とライブ報告は出来ませんでした。


まず最初に食した蕎麦は福島県喜多方市山都の蕎邑の十割蕎麦(600円)。


次に栃木のうまい蕎麦を食べる会の十割蕎麦(600円)。


そして高橋名人で有名な達磨のもり蕎麦(700円)、

広島ナンバーの大型車が店舗の前に停まっており、

その前のブースで名人が蕎麦を打ってました。

さすがに出来上がりの蕎麦は綺麗です。


最後に会津磐梯町そば協会のもり蕎麦(500円)。

4枚のもり蕎麦を完食です。


好みの蕎麦は山都かな〜。

芸術品としては達磨。

また来年のお楽しみ。帰りにネギを購入。

その後は…


シクラメンを生産しているハウスに行きました。

色とりどり、形色々大小様々が大きいハウスにぎっしり並んでいます。

今年は猛暑の影響で花の育ちが10日程遅いらしです。


最後にビーチテラスで少し深入りに炒ってもらったガテマラコーヒーを
購入しました。