スキー&スノボー(**)V

2月11日、2年振りに行って参りました。
昨年は、オタマの受験があったのでお預け。
久しぶりに雪を求めて車を走らせたのでした。

(と言ってもシガですが・・・。
志賀高原ではなく、滋賀県です。
ブダイのお父上の体調が芳しくないので、
一泊の予定を日帰りに変更したので。)

ところが、なんと言うことでしょう。
この間までの大雪のニュースはどこへやら、
全然降っていないじゃありませんか〜。
一緒に行った8ちゃん一家のポリープオババも、
張り切ってタイヤチェーン買ったのに・・・って。

(ここで、説明しておこう。ポリープオババとは、
しゃべりを生業としていないにも関わらず、
ノドを酷使し過ぎてポリープを作ってしまった、
超ウルトラストロングな立て板に水オババのことである)

何これ?新雪は??って感じで、拍子抜けしていると、
オタマの友達からメール!
「大阪は大雪で、雪だるま作ったぞぉ〜い」
それって、どういうこと!(醤油こと!!)

雪だるまでーす。笑

ナンカ今年は、やることなすことトンチンカン。
もうひとつ乗り切れていないって感じです。
でも、景色は最高だったので、良しとしようと、
9人で慰めあいながら、パサパサのご飯を食べたのでした。