「虫姫さま」のウルトラ真ボスクリア動画見た。

(from 2chアケ板「虫姫さま」スレ)
 「415氏ALL」動画です。リンクしません。
 残機ぎりぎり&ボム全部使用で粘って削りあうタイプのクリア。総力戦タイプ。
なんか『怒首領蜂大往生緋蜂ノーミスクリア(コマンドコントローラー使用)』とは
別の意味で凄い動画だと思いました。結構ギリギリでのクリアですし。
 

ギタドラVの中身写真。

http://d.hatena.ne.jp/baddy/20050225#p2
『罰記。』
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20050224#p1
酔拳の王 だんげの方』
 
 スペック的に見た場合には確かに納得いく構成ですけど、
業務用基板としては普通ありえない発想です(w。
どうやら、PS2自体には追加でHDD&ネットワークユニットを積んでいるらしい。
業務用機ユニットとしてPS2そのまんま使うのは耐久性*1とか法的問題とか大丈夫なのか?
 

*1:熱・ホコリ・振動・毒電波など

完全パンクマニュアル「はじめてのセックス・ピストルズ」

http://punk-manual.cagami.net/
(経由:『罰記。』http://d.hatena.ne.jp/baddy/20050225#p7)
 大爆笑。っていうか、パンクスがマニュアル読んでいる時点でネタ確定?
個人的には、「個人練習をしよう マネージャー編」が面白い。
http://punk-manual.cagami.net/punk_manual_step4.shtml#4-7

 ちなみに、セックス・ピストルズの音源は、
一聴した感じだと一発撮りのように聴こえるけど、
先々月くらいのサンレコに載っていたレコーディングエンジニアの談によると
結構な回数のスタジオ演奏から、勢いのあってビートの取れているいい部分だけを
カット&ペースト*1して作られたそうで、
レコーディング職人芸の固まりだとか。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/sr/data/04121001.htm
 

 
『大阪の通天閣のすぐそばにあるゲーセンQTにて
50代くらいのおじいさんを見つけたんです。
僕は「こんなジジイがゲーセンにいるなんて
新世界はやっぱパンクだな」と思いました。
ここでもし、そのおじいさんが脱衣麻雀をやったり
何かのゲームをやって すぐにゲームオーバーになったりしたら
そんなに珍しい事でもないかもありませんが、
なんとそのおじいさんはバツグンスペシャルverを
隠しボーナスで稼ぎながら11面(3周目4面)まで
行ったのです。
思わず「なんてジジイだ!パンクだぜ!」と心の中で
叫びました。めでたしめでたし』
(HN:ヤヅカカズヤさん)

→このおじいさんがパンクかどうかは良く分からないが、
通天閣と新世界はパンクだ。
→おそらく、もし大阪に原爆ドームがあったなら、
大阪人は原爆ドームに卓球台を設置するだろう。

http://punk-manual.cagami.net/punk_manual_radio.shtml

*1:当時HDDはもちろんないのでテープで作業

海外の8bit-16bitゲームスーパームービー集(エミュ追記使用など)

http://bisqwit.iki.fi/nesvideos/
『Tool-assisted console game movies』
 かなり凄い動画が集まっています。

http://bisqwit.iki.fi/nesvideos/movies.cgi?id=64
 NES(ファミコン)版バブルボブルの超速クリアのムービーがあったのでチェック。
 ひとりでバブルンとボブルン2匹を操作しているのだそうです。
まだまだ、タイムを縮める余地はありそうだけど、こりゃ凄いわ。