woskの日記

2222-02-22 Live情報

日記を引っ越しました!

飲みと投球と演奏と

ライブ情報とかはしばらくこっちに書くかもしれませんが、とりあえず食べ飲みについては上記日記に移行します。




[core of bells]

http://coreofbells.com/?cat=12



[ダブルマーメイド]

http://vmermaidv.blogspot.jp



[sei and music]

http://mogmogdisc.wix.com/seiandmusic









2013-08-18 ダブルマーメイド8月のライブ!

2013年8月18日(日)@神保町 試聴室

アンデルセン
Harpy
見汐麻衣
ダブルマーメイド

開場18:00/開演18:30
前売 2,000円/当日 2,300円(D別)

ご予約は試聴室の予約ページからお願いいたします。

2013-07-25 ダブルマーメイド7月のライブ!

2013年7月25日(木)@池袋オルグ

ふちがみとふなと
あだち麗三郎クワルテッット
ダブルマーメイド

開場19:00/開演19:30
前売 2,000円/当日 2,300円(D別)

ご予約はオルグの予約ページからお願いいたします。

2013-06-22 WOSK pesents(5回表)

2013年6月22日(土)@神保町 試聴室(旧イワト)


ダブルマーメイド
and more...!!!

開場18:30/開演19:00
前売 1,800円/当日 2,000円


【予約】
ご予約は試聴室の予約ページでお願いいたします。

2013-04-17 WOSK presents(4回裏)

今週の日曜日にライブがあります!


2013年4月21日(日)@八丁堀 七針

NEWDAY
伴瀬朝彦
ダブルマーメイド

開場19:00/開演19:30
料金 2,200円


【予約】
ご予約は七針までお願いいたします。

yy(at)ftftftf.com

件名を「13.4.21.日」とし、本文に、お名前/人数/ご連絡先を記入し上記アドレス(七針)までご送信ください。限定35名。



NEWDAY(浜野謙太×橋本“キッズ”剛秀×中尾勘二)はcompare notes からアルバム「It's a Newday」が出た当時から大好きでライブを観たいと思いつつも、なぜか東京でのライブが全然ないので自分で呼んじゃいました!中尾さんのドラム、めちゃかっこいいです。



昨年、初めてホライズン山下宅配便を観たのですが、伴瀬朝彦さんのギターのかっこ良さに驚きまして、何かで是非ご一緒したいと思っていたところ、機会を作らせてもらいました。今回はおそらく弾き語りでのご出演、すごく楽しみです!



我々ダブルマーメイド田中淳一郎、村野瑞希、會田洋平)は2月に初ライブをし、月に1本ペースでライブをやっておりまして今回が3本目。メンバー間での共通認識みたいなものもだいぶ形成されてきた感もありまして、少し“遊び”の部分も入れつつ楽しめるようになってきました!やってる音楽はド直球J-POPです。


よろしくお願いいたします!

2013-04-05 sei and music

sei and music『せいみゅー』の特設ページはコチラです!

http://mogmogdisc.wix.com/seiandmusic





明日、ju seiのseiちゃんのソロプロジェクト『sei and music』の初ライブが六本木SuperDeluxeであります!


サウンド・オブ・ギグメンタ
4月6日(土)@六本木 SuperDeluxe

【出演】
sei and music
オオルタイチウタモ
テニスコーツ梅田哲也

開場 18:00 / 開演 19:00
予約 2,500円(+1D)/ 当日 2,800円(+1D)


【sei and music】
東京音楽シーンの一角で熱烈な支持を集める男女ユニット「ju sei」のヴォーカルseiのソロプロジェクトドローイング作家・写真家として個展を開催したり、中ザワヒデキ音楽作品コンサートに“声”として出演するなど、多種多様な才能を持ち合わせているseiだが、その中でも特に秀でている歌唱力をありのまま届ける、ということをコンセプトに、現在、初のソロアルバムを制作中。全14名の作曲者(倉地久美夫、植野隆司、牧野琢磨など)が1曲ずつseiに曲を提供するという、『歌』に対してあらゆる可能性を秘めた野心的なアプローチとなっている。プロデューサーcore of bellsの會田洋平。今夏発売予定。

〜メンバー〜
sei(vo)、會田洋平(b)、牧野琢磨(g)、瀬木俊(g)、イトケン(dr)、久下惠生(dr)、遊佐春菜(key)、吉田悠樹二胡)、ユタカワサキ(syn)、猪股千加(tp)、古池寿浩(tb)、安田聡光(sax)、石原敦子(cho)、島田桃子(dance)、森本華(dance)

2013-03-09 WOSK presents(4回表)

スペースアンパイアの音源配信記念ライブを企画しました!


スペースアンパイア
瀬木俊と山形育弘による野球応援歌ユニット。二人が所属する湘南の草野球チーム「マシンガン・ビューティーズ」の選手別応援歌を歌う。守備の要として下級生からの人望も厚い瀬木がバックを支え、「走・攻・守」そろった破天荒なスラッガー山形がチームを牽引する。3月15日(金)にhibari musicから音源の配信を開始。

f:id:wosk:20130309192925j:image:w280

正直なところ、全く野球応援歌の体を成していない歌もありますが(笑)、まぁそれも含めて、このユニットは非常に面白い!そして最大級にくだらない!さらには少し悲しい気持ちになってしまうくらいショボイ!

できることなら、まずは音源を聴いて、「ま、まじかよ、コレ…!」と思っていただいてから、今回はスペシャル編成ということで盛り上がっていただけると、非常に楽しめるのではないかと思います!予約サイトに歌詞も載っております!



柴田聡子さんは、実は今年に入って初めてライブを観たのですが、あののびやかな歌声にどんどん引き込まれまして、最高にご機嫌になってしまいまして、お酒もガンガン飲んでしまいまして、いろんな方にご迷惑をおかけしたのでした…。

どうやらF/T13公募プログラムに応募され、一次を通過されたみたいですね!是非とも二次も通過してほしいです。

D

しかし、あの良さをどのように言葉で表現したらよいのかよくわからないのですけれど、とにかく素敵です。のびやかな歌声。体験してみてください!



そして私たち、まだバンド名決まっておりません…!

『のっぽのグーニーこと田中淳一郎を中心に、ザ・なつやすみバンドの村野瑞希、core of bellsの會田洋平で始めた新バンド』です…!

このバンドの1stアルバムは、全てラブソング!しかも中高生の恋!という、バンドが活動する前からアルバムコンセプトだけは決まっておりまして、なので、出来る曲は全てラブソングです。淳くん大変そうです。



WOSK presents(4回表)
〜スペースアンパイア音源配信記念!〜

2013年3月24日(日)@幡ヶ谷 forestlimit

田中淳一郎, 村野瑞希, 會田洋平

柴田聡子

スペースアンパイア【音源配信記念スペシャル編成!】
(瀬木俊, 山形育弘, 宇波拓, 古池寿浩, 江崎將史, 服部玲治, 佳村萠)

開場 18:30 / 開演 19:00
前売 2,000円/当日 2,300円(+1drink)

ご予約はコチラから。定員40名。



それにしてもスペシャル編成楽しみです!みなさんお気付きだと思いますが、現在活動休止中の某先輩バンドのメンバーがほぼ参加してくださるということで、楽しさが倍増すること間違いないでしょう!その中で「かっとばせ〜…」という佳村さんの声。


是非ご来場ください!

2013-02-26 日記186

今年も金沢に行って参りました。


今回は「つる幸」、「萬葉」、そしてお決まりの「志の助」に。つる幸と萬葉に関しては懐石料理。意識して食べるのは初めてです。



つる幸では一番お手頃な椅子席ミニコース(4000円)を予約しました。正直なところ、懐石料理のほんのさわりだけでも経験できればと思っていました。が、実際に目の前に出てきたのは、とてもこのお値段とは思えない素晴らしい料理たち…


お造りなんてほんの数切れかと思っていましたが、この質・量。鮪の漬けはアボカドが包んであり、非常に美味しかったです。

f:id:wosk:20130224134103j:image:w180


衝撃を受けたのは鰤のルイベというもの。完全に僕のキャパシティを越えており、理解するのは難しかったのですが、魚にこういう食べ方があるのか、と。ルイベとは北海道郷土料理だそう。酢味噌でいただきました。

f:id:wosk:20130224141511j:image:w180


あと、茶碗蒸しが素晴らしかったです。いきなりウニが入っているのに驚いたことは確かなのですが、食べてみるとほのかなチーズの香りがし、その瞬間に方向感覚を失いました。蓋を開けたときに感じるような直接的な香りではなく、口に含んで数回噛んでから感じるほのかな香り。食べ物で凄味を感じるのは、素材や鮮度、調理法にはどうしても限界があって、もう本当にわかるかわからないかの「味付け」とも言い難い「気遣い」というくらいのほんの微かな差ではないかと思いました(2013年2月現在。そういう考えは随時更新していきたい)。


あと初めて知った食材なのですが、百合根が興味深かった。仲居さんに聞くまで何なのかさっぱり分からず、確かめようとしていると一瞬で溶けたようになくなってしまう、でもそのものの味の特徴はなく、その食感と言っても結局は一瞬でなくなってしまうその食感を味わうための食材、という感じでした。


漬物の中にたくあんが入っていて、それがスモークされており(いぶりがっこ)、それも初めて食べたんですが大変美味しかった。


最後はお抹茶を。

f:id:wosk:20130224144610j:image:w210


他にも、天麩羅や蟹ご飯など、文句のつけようがありませんでした。また絶対行きたいです。





萬葉でも懐石料理


焼白子のお吸いもの。

f:id:wosk:20130224190141j:image:w180


ずわい蟹の酢のもの。

f:id:wosk:20130224203054j:image:w180


美味しかったですが、書きたいことはつる幸の方で書きました。




3年連続の志の助。

f:id:wosk:20130225120552j:image:w180


毎回、アテからお願いするのですが、定番の白子ポン酢から。信じられないくらい美味しいです。日本酒は、お燗の場合は手取川のみ。

f:id:wosk:20130225121202j:image:w210


わかっていても越えてきます。新たな発見があります。



私、グルメでもなんでもありませんが、年に1回できるかできないかの贅沢旅行、せっかくなので思ったことを久しぶりに書き記しました。



次の興味はおフランス料理かなぁ。

2013-02-02 新バンド始めます!

新バンド始めます!


2013年2月2日(土)@八丁堀 七針

田中淳一郎(Vo,Gt), 村野瑞希(Dr), 會田洋平(Ba)
かえる目細馬宏通, 宇波拓, 木下和重, 中尾勘二

開場19:00/開演19:30
料金2,000円

予約:yy@ftftftf.com
件名を「13.2.2.土」とし、本文に、お名前/人数/ご連絡先、を記入し上記アドレス(七針)までご送信ください【限定35名】

※定員に達したため予約を締め切りました。


のっぽのグーニーこと田中淳一郎(Vo,Gt)を中心に、ザ・なつやすみバンドの村野瑞希(Dr)、core of bellsの會田洋平(Ba)の3人で新バンドを始めます!


田中淳一郎のメジャー感。メロディーはもちろんのこと、スタジアムを埋め尽くした5万人の観客を想定してるとしか思えない立ち振る舞いや仕草。意識せずとも自然と溢れ出てくるそのメジャー感を是非体感していただきたい。それはまるでミス○ルのよう。キング・オブ・J-POP

そんな僕らのデビューを祝ってくれるのは、「おっさんの体にユー○ンが宿る」という素晴らしいキャッチコピーをお持ちの細馬宏通さんを中心としたユニット、かえる目。ユー○ンと言えば、J-POP界の歌姫。

つまりこの日、J-POPを代表する2大アーティストが共演する“ようなことになる”のです!まさに夢の共演…

是非、ご来場ください!

2012-12-13 DOMMUNE!

今月22日にDOMMUNE出ます!