よく効く頭痛薬は何?

頭痛が激しい。勘弁してほしい。

久々に上司のオーダーを全否定したからか? あんなもん受けられるか。って言うか、上司も他所から受けてきた話なのだが、ホイホイ受けちゃいかんだろう。相手に食ってかからなきゃダメなレベルだぞ。まぁ、最近、うちの上司は随分お疲れで、そこは御同情申し上げるが、それとこれとは話が別だ。疲れてたからか、私の反論に筋が通りまくってたからか、単に私の権幕がすごかったからか、次の予定が迫ってたからか、上司は黙ってたが、この話は後を引きそうだ。着地点が見いだせない。

それとも、部下がちゃんと仕事をしないからか? ちょっと考えりゃ分かるだろうが、ということが分からないのか、全然考えてないのか、考えなきゃいかんということ自体が分かってないのか、スカタンの連発。ほとんど全部お膳立てしてやらなきゃならん。一から十まで私がやった方が早いし確実なんだが、だったら連中は何をもって給料をもらう資格としているのだ?

……それとも、風邪がちゃんと治ってないだけか?