「何欲しい?」という問いに「ハンドミキサー」と言っておいたらこんな物を買ってきてくれたぺちょん君…。う〜ん;違う、何かが違う…;;でもまぁ、このあわ立て部分はすっごくいい作りですね。いい泡立ちそうだね、さすが「メランジュール・ロボ」と命名されただけの事はある。その辺のユーパとかとはワケが違う。しかし、だ。………………
f1料理の腕前と調理器具のレベルが合っていません。
f1正しいレベルを選択して下さい。
…そんな感じ。

 さて、土曜日ですから甥っ子が遊びに来ました。クリスマス兼誕生日*1パーティです。ケーキは希望によりボウケンジャーのキャラケーキを予約しておきました。個人的好みでベルギーチョコケーキも(ホールで)頼んであります。そして仲人さんの贈ってくれたローストチキン(2羽分;)彼のご両親と私達と甥っ子とその母親、彼の父親のお母さんという総勢7名による大パーティです。写真も撮ります。ぺちょん君の愛機はニコンのD200、私は先日購入したZ1000。もちろん連写モード。で、ばしゃばしゃやってたら、軽〜く100枚突破してました。そして、カメラの性能を聞いてくるぺちょん君です。
夫「それ、(1秒間に)何枚撮れる?」
私「3枚だよ〜。ホラ、D50*2と同等の性能を…」
夫「いや、D50は画素数低いんだよ。んだもんでD80*3並みだね。すげぇw D80と同等の性能カメラをわずか3万でゲットしとるお嬢様ww」
 あははwいいカメラに出会えて良かったと思ってますよ、私は。あなたのD200には敵わないですけどね♪

*1:甥っ子は12月25日生まれ

*2:彼のご友人でソレを購入した人がいる

*3:最近新発売された機種