仮面ライダー カブト

ちょっと面白そうっぽい!?
クールで天才肌だけど、おばあちゃん命で俺様ニートな主人公:天道と、特殊部隊に配属されたものの、やる気はあるけど空回りな副(?)主人公:加賀美の組み合わせが良い方向へ転がりそうな予感。
いつかは変身できるといいね、加賀美君(笑)ていうか、ぜひ、二人で変身して戦ってほしい(笑)
あと、昆虫型の敵は、好き勝手に襲ってきてるのではなくて、組織立って行動しているらしい…。
頑張って、観れる所まで観よう…*1
そして天道の妹が萌えっぽい(爆)

*1:本当はアンテナ修理して、DVDレコーダーも買いたい…

「ふたりはプリキュアSplash Star」

「主人公から設定まで全とっかえの続編ってイミあるの?」という意見は漢らしく飲み込んでおくとして(笑)
前シリーズの黒白イメージから花(ひまわり?)と鳥イメージになったんですね。じゃ、後は風と月が出てくれば全員揃いますなw
ていうか、みんなどう言い分けてるんだろ?「花」「鳥」?
イーグレットのお母さんを見て、「ひょっとして前作の二人の娘が主人公?」とか一瞬思ったのですが、そうするとブルームの両親を見る限り、前作のなぎさの恋は実らなかった事になるので、それは無いかなと*1
前作の白(ほのか)は、顔が描きにくい*2印象があるのですが、その点では、白のラインを引き継ぐイーグレットは描き易いデザインになってるなぁ。いうのが感想。
そして「どっち?」と聞かれれば「イーグレット。」と答えるものの、一番萌えたのはイーグレット・母。

*1:でも、前作でも白のお祖母さんだけが元プリキュアぽかったので(あの謎ってどうなったの?)有り得ない話でも…。プリキュア家系?

*2:可愛く描くのが難しい

「マジレンジャー」

最終回2話前で主人公である5人+先生にしてブルーの婚約者+両親で8人編制となって、戦隊史上最大の大所帯になったものの、今週でまた、5人に逆戻り。
来週は最終回で、最終回恒例スーツアクター無しの変身アクション*1もあるみたいなので、お楽しみかもです。
私は起きられないから観ないですけど(ヲイ

*1:本当に恒例なのかは不確実なのですが、戦隊最終回では変身前の役者さん達が変身スーツを着てアクションをする場面があるらしいです。