ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

役者魂! 製作発表

 公式サイトに先日の製作発表の様子が軽〜くアップされました。写真は集合の1枚のみなんですが…珍しいことに*1、未來さんが一番背が高い。…いや、何かちょっとさるるな頭がソフトモヒな雰囲気に真ん中高めな感じもするんですが…香川さんって小柄なんですねー。未來さんはタレ目っぷりが顕著なしょっぱ系顔です。松さん余裕の笑み、ローサちゃんキラキラ笑顔、藤田さんやっぱりピンクお洒落〜。
 自分にとっての「役者魂」とは?という質問に対する未來さんの答えが、大変未來さんらしく、そしてそれは「役者」魂に限ったことではなくて、むしろ「魂」側の答えなんじゃないかと思いました。
 藤田さんの父親と子供、役者と役者、の話が…じんわりする…どこぞの電話での父子の会話と、アプローチの仕方やベクトルは全然違うのに、何かかぶるというか。

*1:失敬な

役者魂! 番宣とか

 未來さん出演はあるのかどうかわかりませんが、松たか子さんのオフィシャルサイトに「役者魂!」関連のご出演予定がざらりとあったので、もしかしたら…どうでしょうか(笑)。

  • 10/17(火)14:07〜15:00「チャンネルα」
  • 10/17(火) 15:18〜15:19「フジテレビミニット」*1 *2
  • 10/17(火)16:55〜19:00「スーパーニュース」

 そいでCNCの未來さん出演はどうなってるんでしょうかね? また当日にお知らせじゃ…困りますFC…。

*1:僕と彼女と彼女の生きる道」の番組内とのこと

*2:わぁアネキの時に逃した因縁のミニットだ!

英語でしゃべらナイト

 のだめカンタービレでバラエティ出演が増えている玉ちゃんです。すごいな〜!

 これ16日だけの予定ですよ! 玉木ファンはHD容量足りてますかね?? 個人的にネプリーグが楽しみです(笑)。アレってチーム参加ですよね? 出るのかな? 瑛太は?? あと徹子の部屋にも27日ご出演だそうです。ううん見たい!
 で、そんな玉木さんが何故か「英語でしゃべらナイト」にゲスト出演されていました。何で? のだめ関係ないよね??と思ったら…そうか大河出てたんだっけ…。あと映画もありますね。しかし玉ちゃんと英語…玉ちゃんが英語…なんかもうその字面だけで笑えてくる…。
 そんな期待感モリモリで見たしゃべらナイトですが、面白かったです。玉ちゃんいきなり「マイネームイズヒロシタマキ…えー、…です」って(笑)。かっこいいのに! かっこいいのにやっぱり玉ちゃんは玉ちゃんだった!! あとパックンマックンのパックンが結構好きです。頭いいんだろうな〜この人。玉ちゃんの新ネタ「ブレイクダンサー*1」はいつか何かの時に未來さんに見せてあげて是非「うっぜえええええ!!」と云わせてあげて下さい。すんごい大技だった! 身体張りまくりだった!!
 英語…聞き取る方はまだしも…言葉が出ないな〜まったく。愉快な程に。「心中=a double suicide」は覚えました(笑)。
 釈さんチワワ12匹飼い…すげぇ…!

*1:両手の指をぽきぽきとカクカクと動かす

BIG BIZ

 今晩深夜、NHK衛星「ミッドナイトステージ館*1粟根まことさんご出演のお芝居が放送されます。来週はBIGGER〜、再来週はBIGGEST〜が放送されるようで! 嬉しいな〜!
http://www.nhk.or.jp/bs/mdstage/mdstage.html

*1:毎週月曜 前0:55〜(日曜深夜)

IKEA船橋

 寝坊してたら母親からのメールで起こされ、強制連行されました。南船橋にできた巨大インテリアショップ、「IKEA船橋」です。
イケア・ジャパン 株式会社 - IKEA
 ちょっと遠いんだけど…まぁ行きやすいといえば行きやすいのかもしれない。交通費高いけど(笑)。車で行きたいなぁ。まだ私の年齢が一桁前半だった頃、当時船橋の辺りに住んでいた私と我が両親は、当時千葉にあったらしいイケア…なのかイケア取扱店なのか、に通っていたそうです。うっすらぼんやり〜と覚えているようないないような…。でも当時買ったイケアの子供用の椅子はまだうちにある(笑)。何か、バイキングの女の子のマークがあったような気がするんだけど…何なんだろう。何か混ざってるのか捏造された記憶なのか。
 それはともかく、巨大インテリアショップに行ってきたんです。ええ、巨大でした…店舗も巨大なら食堂も巨大、そして売ってる家具も巨大…という程ではありませんが、少なくとも日本のこぢんまりしたワンルームでちんまりと暮らすわたくしには何もかも「でか!っつか置けない!」な感じでした…一人掛けソファで部屋が埋まるっつーの…。しかも店舗が巨大で広いので、見てる方のスケール感覚がすっかりマヒしてしまう。あらコレ小さくていいんじゃない?とか思ってもちゃんとプライスタグでサイズを確認しましょう。大きいから! そこで見ると小さく思えるけどデカイからそれ!!
 ちゃんとサイズ計って、欲しいものとそれを置くスペースと色を計算して、計画立てて行かないと、なかなか買い物は大変な感じです。家具買うなら当たり前ですが。ふらりと行ってパソコンデスク欲しいな〜、みたいなのはダメだったみたいです残念。いや別にそんなつもりでもなかったんだけど。
 小物やおもちゃっぽいの、ちょっとした収納棚みたいなのや食器類も充実しているので、楽しいことは大変楽しいです! が広いから歩くの大変! でもグラス47円とか、何かもう…たまらないね! 時計147円とか! 私は収納ボックスと壁掛け時計、あとキッチンクロス*1とかを買いました。母上はやっぱりキッチンクロスとかキッチンクロスとか*2、あとティーキャンドル用の可愛いランタン。家に帰ってからウキウキとろうそく点けてベランダにぶら下げてました…うちのママンもちょっと妖精属性気味やもしれない…(笑)。


 うん、パソコンデスクの小さいのが欲しいな〜。
 お昼に食べたパテとオープンサンドが美味しかったです。あとプリンセスタルトなるデザートは何がどうプリンセスなのか謎でした。が美味しかった☆

*1:1枚60円↓

*2:布巾ばっか買ってたよ