はてなブックマークのUIが大幅リニューアル(個人的に改悪)な件

とりあえずいくつかバグ発見&文句なアイデアを登録してみた。

  • idea:29533 新UIのエントリーページの一覧性がとても悪いので旧UIを選択するオプションを提供して欲しい。
  • idea:29534 新UIになって「Twitterへ投稿」のチェックをデフォルトで外す設定が無視されるようになってしまいました。
  • idea:29535 新UIになり、誰もブックマークしていない初めてのエントリーページで「ブクマしてコメントを書く為の入力欄」が無くなってしまっています。
  • idea:29538 新UIになりエントリーページで表示されるコメントが少なくなり過ぎです。旧UIだと確か1000件でしたよね?もしくはデフォルトで「全てのコメントを見る」設定が欲しいです。
  • idea:29543 新UIで、?mode=more のページにも「ブックマークしてコメントする」が欲しいです。

以下は他の人が上げた僕も同意な新UIのアイデア

  • idea:29536 新UIのエントリページで「あなたのブックマーク」「人気のブックマークコメント」を非表示または隠せるようにしてほしい。
  • idea:29537 新UIのエントリページでRTの非表示機能がなくなったので復活させて欲しい。

あと、はてなアイデアの『はてブ新UI』タグがまだ増えそうなので後で確認する。

すべて見るをデフォルトにすれば大分旧UIに近くなるね

ブックマークレットにmode=moreを付けてこんなふうに変えてみた。

javascript:location.href='http://b.hatena.ne.jp/entry?mode=more&url='+escape(location.href);