運動疲れとは違った疲れ

土曜日移動で高砂出張から帰ってきた。
新幹線の中でも、ちょっと時間をとって
資料作成。


そのおかげもあって、昼前に帰ってからは
完全に仕事を忘れての週末休暇だ。


ところが、なぜか気分的にやる気がでない。
時間があるのに、もったいない、
という気持ちはあるのだが・・・・


動いていないので、身体は疲れていない。
精神的、もしくは脳の疲れだろうか・・・


それを振り払うべく、昼からランニングしてみた。
ただし、天気が今にも雨になりそうだったので、
雨が降り始めたら帰ろう、と決めて走った。結果6k。
いつもだと、これで気分も復活してアクティブに・・・
のところだが、今日はなぜかダメ。


感じとしては、目の奥に疲れが・・・・
と思ったところで、わかった。


そうだ、新幹線の中で書き物したから、目だけが
強く疲れてしまった。
目の疲れは、軽い頭痛にもなったりするので、
とてもやっかい。
そのため、やる気もでなかったのだ。
こういうときは、休むのみだな。
ゆっくり過ごそう。

<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20121019

<目に入ったニュース>

><