茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


3月9日(日) 藤野公民館 公民館祭り


出席者:黒川さん 後藤さん 浦上


演奏曲:てぃんさぐぬ花、安里屋ユンタ 19の春


今日は藤野の公民館祭りです。公民館で活動するサークルの日ごろの成果を発表するという日でした。
10時に公民館に集合、着替えなどして、11時から12時まで受付当番。紅型姿の黒川さん、後藤さんが評判でした。
12時から控え室の調理室にて待機。歌詞を復習したり、軽くリハーサルして待ちました。12時50分から私たちの出番です。
三線3人と敏さんの太鼓&ギターで3曲演奏し10分ほどで終了しました。


感想:緊張の為か、歌詞が出てこなかったり、関係ない事が頭に浮かんだりしてあせりました。もっと弾きこまないといかんですね。来年は発表を楽しめるようになりたいと思いました。


浦上


今回出られなかった方々も次回はぜひ!!
(浦上さん、写真なくてごめんなさい!!)