到着

開場10分前くらいに到着。
今回は前々日・前日にサークルチェックをしようとしていたけれど、そんな余裕がなく、普段自分がサイトを覗かせてもらっている方々のところしかチェックしていませんでした。
とりあえず、開場と同時にMe兄やをお使いに出し、自分と先生で売りますよ。

Me兄やのお使い

斜め後ろの合同サークル「金銀石」さんの本だけは絶対にゲットしなさい、と命令しておいたので、即効で突貫してくれました。というか向こうの行列は凄まじい・・・。命令しておいてよかった・・・。

と、EST

サイトのおかげでしょうか、最初に続けざまに何人か買いに来てくれました。
ちなみに今回は、先生が「不良在庫」と呼んでいる伝説の瀬川龍一ESTデビュー本、「薔薇乙女の憂鬱(オフセ)」も100円で販売しています。
開場早々に、ESTのBBSに書き込みをしてくださっている「ふり〜きゃっと」氏も来てくれました。今回はサークル参加でないのが残念です。
なお、氏の友人方にニヤニヤされていた気がするのは秘密ですお。


その後もそれなりに順調に売れます。兄やは続けざまにお使いに。
そういえば、今回ヤクルトを持って行ったのですが、他のサークルさんも意外とヤクルト置いていて吹きました。

そんな感じで

13時近くに、自分も色々見て回りに。
ドール展示もすごかったです。レゴの水銀燈とか。
時間の関係などで普段お邪魔しているサークルの方全員に挨拶はできなかったものの、ほとんどの方(といっても10人とかいるわけじゃないんですけど)に挨拶できました。

続きを読む

今回の言い訳と今後の活動

今回、瀬川先生の体調がすぐれなかったのは仕方ないとして、自分のやっつけ具合が本当に申し訳ないです。
いるかどうかわかりませんが、EST日記の自分の絵を見て、もし楽しみにしてくださっていた方がいたとしたら、本当に申し訳ありません。
今回、また素晴らしい方々の作品を購入させていただき、それを参考にしつつ、冬コミのオフセ本にはちゃんとしたものを載せたいと思います。間に合わなくても、当日コピー本で必ず出します。
とはいえ、先生の所属するサークル、「R-type」さんの方での委託なので、ローゼンジャンルとは配置が離れてしまうと思いますが・・・。加えて、ヤジロー本人は午後から「KOTOKO FCイベント」に参加するので、いない可能性が高いです。自分の欲しい本もありますし・・・。
その分、必ずやちゃんとしたものを載せますので、待っていてください。

続きを読む