お知らせ

2月25日(日)に行われるローゼンメイデン水銀燈中心即売会『水銀幻想燈』に、瀬川龍一先生との合体サークル『W・EST<うえすと>』で参加します!
即売会情報ページは、↑のリンク先を参照のこと!
また、ケータイからご覧になってくださっている方のために、更新した場合は随時お知らせしますので、期待していてください!

ゼミ飲み

大学での授業は、補講を除けば今日が最後。
ゼミでは一年の反省、三年から四年への各種質問みたいなことをば。
就職活動についてはボクは何も言えないので、某出版社に内定な友人におっまかせ。
まぁ、うちのゼミは男5人いて、4人が内定決まってないんですけどねww
自分は教職、一人は漫画家志望、残り二人はニート候補生・・・マジでボクらを見習っちゃだめだよ!


しかしながら、教職に関する質問にはそれなりにいいアドバイスできたんじゃないかな。自分は割と場に合わせてボケとつっこみ使いわけてるんですが、ゼミは本当にその場その場で臨機応変に変わること変わること。アドバイスの前もボケまくりだったので、ちょっとまともなこと言ったら感心されるってちょ・・・orz


まぁそんなこんなでゼミ飲み。
なかなか面白かったぜ。
三年生とのトークも面白かったけど、個人的に漫画家志望の友人の話が面白かったです。バイト先におおグレイトォッと小畑の中間みたいな絵を描く漫画家志望の人がいるけど、その人は青年誌志望。対して友人は少年誌志望なので、ネームの話とか興味深かったんだぜ。でもボクの考えたペンネームはダメらしいorz


他にも色々と。進路の話になったとき、ゼミのミゲルスキーとTAさんに、ニート候補生の一人が挟まれ、「このままじゃニートになっちゃうよ?いいの?」と一時間近く説法される。普段ボクらがニートって呼んでも動じませんが、さすがにあのフォーメーションは堪えたらしいw


あとみんなジョジョは読むんだ。漫画家志望なら一度は読まないとということで他の友人ともどもプッシュしておきました。すういえば最近瀬川先生もとうとう読み始めたらしいね。兄やは五部で止まってるから貸さないと・・・。


それにしても・・・宴会コースの揚げたい焼き蝶サイコー!!!!!!!