ちょっとびっくりした@

本日の砥部はちょっと微妙な天気でしたが、風が少しあるくらいで
スポーツ日和な日やったと思います。

つかうちか愛媛FCの試合行きだして、初めて上の駐車場がガラガラやって
開場時間も迫っとるのにこの空きように一抹の不安を覚えつついざスタンドへ。
その間に新潟に住んでる友達が「今日新潟対鹿島だね」みたいな
動画付きデコメールを送ってきやがって
それに対抗して文字装飾だけのデコメールを送り返してやった@@


昨日のブログにも書いたように今日はJFL初観戦の友達にチケを買わせて
チケもぎってもろてスタンドに行こうとしたらジャージ姿の友近さんが立っててちょいびびった@@
びっくりしたまま「コンニチハ」とだけ挨拶を交わしてったんやけど
何であの時「右手と脚大丈夫なんですか?」と聞かんかったんかと…orz


しかし、このお出迎え初観戦者にとっては選手を覚えてもらうのに絶好の機会やと思う。
去年の試合(何戦か忘れたけど)ベンチ落ちの選手と出場停止の選手が
ジャージのままグッズ売ってたり、今日の友近さんのようにお出迎えっぽいのを
しとったんやけど…これ企画的にはサイコーの企画なんちゃうんですか?
Jリーグの新人研修(チケもぎりやら)みたいに各試合で
ベンチ落ちしとる選手1人か2人受付に立たせてみてはどうやろか?
看板息子っぽく@@@
ファン感の時みたいに名札付けてさ@
試合に出れてない選手は会場準備なんかしとるのは知っとるけど
1人くらいなら…どうにかなりませんか?@@@@
やっぱ試合に出てない選手は覚え辛いべや@
どがいな?


まぁ、試合ですよ。
つかCATVでネット中継するんならうちの無駄なエセ解説もいらんのちゃうんか?とか思ったり@@@
いや、懲りずに書くけど@


…やっぱアマラオはすげぇよ(微ヤナ風味)
高さがあるのもあるけど空中戦は強いわ、加藤選手負けとったもんな。
ボールさばきとか、キープも巧かったし…前半の終わりくらいから
そのアマラオをきちんと押さえられてちょいとは潰せとったと思いまふ。
流れ的には攻め入っては攻め返される…って感じ。
左サイドから抜かれる場面が多かったかと…。
(左サイド→アマラオ→左へ)
FK(今日はキッカーが3人おった@)も壁に当たったりしとって折角身長のある選手も多かったのにあれは残念やった。
それにしても矢野くんのフリーに近いシュートは惜しかった。
前川くんのもね@@@
つか濱さんは今日はトップ下の位置に入ってたんでせうか?
前線に残っとる時が多かった気もするけんよ…ん〜…誰かコメントよろしゅ@@@
まぁ、そんな中でも下がり癖は抜け切れてないんか
DFラインがずるずると下がってきとって「またかよ〜」とか思ったけどね、ぶっちゃけ@


後半。
20分くらいやったかなぁ?段々攻め込まれてきて時間帯的にここで点取られたら痛いなぁ…とか思ってる矢先に
右サイドに流れるボールに反応した広庭くんが走る走る@@@
その右サイドから中央に走り込んできた永富くんにパス
キーパーが前に飛び出てきとったからそのままシュート。
勢いのあるボールではなかったけど、そのままゴール!
そっからは何とか守り抜いたって感じ。
CKとられるわ、右サイド深くからクロス上げられるわ…怖かったです@@@@
それでも何とか完封。

今日はうち的には広庭デーでしたわ。
一緒に行った友達も「あの走りはすごい」って言うてくれたし。
いや、すごいよ。


つか今日初めて試合中ベンチに座った望月監督を見た@


あぁ、気になる友近さんのケガの様子ですが。
手の方は確かギブスとかは外れとったっぽいです@
手の方が問題ないらしーんですが、まだ足の方が調子が悪いらしいので
今日は看板息子やったモヨウ@@@


試合後、某選手*1をとっ捕まえてちょいとだけ話をしとったんやけど(覚えてくれとって良かったわ@)
次のホーム戦では点を取ってくれるそうですよ@@@@
つかねずみ講言うな@@@


つか愛媛FCの試合結果をうちの両親も気にかけてくれとる事に拍手@@
今日も家に帰ったとたんにオカンが「今日は勝っとったやないの」と一言。
次いでオヤジの帰るコールの時も電話口のオカンに「今日は勝ったんか?」と聞くオヤジ@
J2上がったら一緒に行こかな?@@@@


そして友達も然り。
メルマガ登録してない子が「今日はどうやった?」ってメールで聞いてくれるしね@@
ありがたいことですわ。
つかそろそろ運転交代しない?@@@

*1:膝の怪我は大丈夫やそうです@