ルナピンスキー、パウロ君に人気をさらわれる。


パウロって海の中でこんなにしている奴か〜?)
 ワールドカップは終わったものの、山田家ではワールドカップの人気者の話題で盛り上がっている。それがサッカー選手ではなくタコのパウロだというから私としては尋常ではない。だってタコだろう?山ちゃんだってタコだろうが・・・!
 パウロっと呼ばれているこのタコ凄いらしい。ドイツの水族館にいて、ワールドカップ中のドイツの対戦を占って全部当てたらしい。餌の貝が入った国旗の貼られた透明な箱が入った水槽の中にパウロ君が入れられどちらの箱を選ぶかという単純かつ眉つば的な占いだ。だがドイツが負けた対セルビア戦やスペイン戦も相手国の勝利を占い当てたというから凄い奴だ。準決勝の対スペイン戦でスペインの勝利を占ったパウロ君に『パエリヤにしてしまえ!』と脅迫文が入ったパエリア鍋が送られてきたというから凄い。スペイン政府から護衛をつけると伝えられてきたとかこないとか・・・とにかく凄いタコだ。
 パウロ君結局ドイツの3位決定戦の勝利とスペインの優勝も当てたというから驚きだ。山ちゃんは優勝したスペインの選手たちを見ながら、「パウロ君はこのままスペインの水族館に高額で移籍されていくぞ!」とか「スペインはこの日をパウロの日としてタコを食べてはいけない日になるんじゃないか〜!」と無邪気にはしゃいでいる。うるさいぞ〜、このタコ!お前はタコにも負けているんじゃないか〜?