Hatena::ブログ(Diary)

三朝町議会議員 山田道治

2016-06-29 青葉城28

街路樹がすばらしい街だ。空気もさわやか。

それ以外は日本全国どこでも同じ風景だ。

外国でも部屋の窓から見える景色日本と変わらない。

看板言葉で違いがわかるだけだ。

ブランド戦略」の話を聞いた。

農業に詳しくない者にはピンとこない。

特にJAが出てくる話はリアリティを感じない。

ここでも「いいちこ」があった。

日本を制覇しているな。制覇された者がいる。

これも日本全国どこでも同じ風景かな。

昨日は忘れていました。

今日はここまで。

2016-06-27 スポーツデイ28

高齢者の方たちがグランドゴルフを楽しんでいた。

f:id:yamadamichi:20160625083343j:image

グランドゴルフくらいが適量の運動量に感じられるようになった。

運動血圧を下げる。

普段から運動する高齢者は寝たきりになるリスクが低減する。ただ一人では続かない。やはりグループでやるのが一番だ。

SPORTSはSで始まる。

一般的にSの音は「さわやかさ」を感じるらしい。

Mは気持ちのいい音、Hは開放感、暖かさを。

MICHIHARUと言う名前だがそれを感じて頂けましたか。

今日はここまで。

2016-06-26 スイカ28

スイカが手に入った。

f:id:yamadamichi:20160626111243j:image

とんでもなく大きなスイカだ。2人家族には手に負えない。と思っていた夕方、神の使いがやって来た。

夕方なので神様との乾杯もあった。

この日は我々の先輩との戦いも行われた。

手ごわかった。

例のスターオーズの日だった。

緑色仮面をした土着性の生き物は強い。

こちらの武器移植ゴテだけだ。

途中退散したが、戦いはまだまだ続く。

今日はここまで。

2016-06-25 ツバメ28

毎朝4時半頃から30分ほど鳴く鳥が近くにいる。

f:id:yamadamichi:20160623162027j:image

毎朝だ。甲高い声で。

何をおしゃべりしているのだろうかと言う鳴き方だ。

自然がいっぱい」の負の部分だ。

ツバメ大人だ。

子育て真っ最中。田植えが終わって虫たちが動き回る。いい時を選んでいる。

子供ツバメは口しか見えない。

まず食べることが最優先課題ということだろう。

清流の町三朝町でしっかり大きくなってください。

今日はここまで。

毎朝4時半頃から30分ほど鳴く鳥が近くにいる。

f:id:yamadamichi:20160623162027j:image

毎朝だ。甲高い声で。

何をおしゃべりしているのだろうかと言う鳴き方だ。

自然がいっぱい」の負の部分だ。

ツバメ大人だ。

子育て真っ最中。田植えが終わって虫たちが動き回る。いい時を選んでいる。

子供ツバメは口しか見えない。

まず食べることが最優先課題ということだろう。

清流の町三朝町でしっかり大きくなってください。

今日はここまで。

2016-06-24 EU離脱

イギリス決断した。

f:id:yamadamichi:20160608153312j:image

民意が示された。これが民主主義というものだろう。

あるメディア世界同時不況の引き金になると言っていた。理解できないが、世界グローバルに繋がっているということだ。

これがグローバルスタンダードになると、ナショナリズムが台頭してくる。寛容が消えるのかな。

寛容な我が家では、何年振りかで網戸の交換をした。

買ってきたが手に負えないので、ヘルプをお願いした。

完成した。いつでも夏が来い。

今日はここまで。

2016-06-23 参議院議員選挙28

鳥取島根県選挙区では3人が立候補された。

f:id:yamadamichi:20160623164712j:image

合区の県の選挙は冷ややかだ。

今朝の新聞は「民進党は伸び悩み、自公は勢いがある」と報じている。

選挙戦の主張を通しての投票はあまりないのではなかろうか。既に主張や考え方は分かっているからだ。

昨日期日前投票をした。

立会人が3人おられた。一日が長いだろうな。

雑誌飲み物がなければ持たないだろうに。

立候補者のみなさんそれぞれが頑張って下さい。

今日はここまで。

2016-06-22 ブランドマントラ

意味は別にして言葉イメージのことだ。

f:id:yamadamichi:20160526085906j:image

意味不明言葉でも潜在意識は感じる。

それは世界共通らしい。

そういう意識TVコマーシャルを見ると、結構ある。

右脳は感じる半球。左脳は考える半球。

完全に役割分担しているわけではないが、右脳に訴えるということだろう。

お酒が入ると左脳は止まる。右脳だけで会話をする。

話の内容を覚えていないのは当然だ。

尤も、考えることから逃れるために思考停止状態になるのである。

今日はここまで。