MS、Windows 98など提供中止 (ZDNet)

Java 訴訟に関連して、幾つかの Microsoft 製品が廃止されるそうです。対象製品は以下のとおりです。

また、アップデートが必要になる製品もあるようです。これも下を参照。

  • Office XP Professional with FrontPage
  • Publisher 2002
  • Windows NT 4.0
  • Small Business Server 2000
  • その他・・・

リストには間違いがあるかもです。注意してくださいませ。

Windows の修正プログラム サポートが延長

対象は Windows 2000 Service Pack 2 と Windows NT 4.0 Workstation Service Pack 6 です。
どちらも 2003 年 6 月末から 2004 年 6 月末までに延長されました。但し、延長が明示された 2003 年 10 月までの修正パッチは、提供されていない様子ですのでご注意ください。
詳細は下記リンクごご参照ください。

近距離無線規格「NFC」が国際標準規格に (ZDNet)

NFCFeliCa は互換性があるそうな。
FeliCa って確か Suica とか Edy で使われてたなぁ、と思って調べてみたら、こんなの出ました。

FeliCa / 事例 (SONY)

なんて書いてみたら、ちゃんとはてな単語に登録されてました。なーんだ。

スクール水着とクローン携帯

このあたりをちょっと読んでみたんですが

ちなみにキャリア側では通常2つの携帯が同時に通話可能状態になった段階で 2つ共通話機能を殺してしまっているようです。

電波の届かない番号をチェックするのは簡単。 実際にかけてみればいい。

常にデンパ受信可能にしておくべき、ということでせうか・・・。