マのつくコミック雑誌

電撃マ王3月号を読みました。
アマガミPSPステッカーが付録についていますね。
私は今はまだPSPを所有していないですが、
たぶんPSPを買ってもステッカーを付けないでしょうね。
個人的にシールとかを貼るのって好きじゃないんですよ。


それはともかく「Love goes on!」森島はるか編 第2話の感想を。


まだ告白をしてないにも関わらず、屋上でいきなり森島先輩にフラれた純一。
次の日の朝、登校すると、校門の前で人だかりができていた。
近づいてみると、森島先輩とその親友の塚原先輩が人探しをしているようで…?
というもの。


率直に思ったことを述べると、
この森島はるか編は何話やる予定なのかな?と思ってしまった。
前回、七咲逢編が4話+特別編2話で、単行本収録は5話分だった。
ということはだいたい4〜5話くらいで話が完結するはずなのに、
2話が終わった時点で、まだデアイイベントが終わったばかり。
途中、美也のヤキモチのエピソードが含まれていたが、
純一と森島先輩の関係は全然進展はしていない。


スローペースですね。
だけど、シリアイルートのように美也を絡めて今後の話が展開されるなら、
話は多少、進んでいるのかもしれない。
もし、仮に今回、美也を絡めてのお話と考えると、
今回でデアイレベルが終わったことになるだろう。
そして、次の話がシリアイレベルで美也と森島先輩が仲良くなって、
その次にナカヨシレベルで完結…と個人的に予想。


今後どうなるのか、期待します。



今さらの話ですが、隔月ってツラいですね…。
七咲逢編のとき、かなりのハイペースで話が進みましたが、
今回、スローペース(?)で話が進んでいるようです。
全然話が進んでいない感があるのに2ヵ月待たされるのか…と思うと、
長いなぁ…と感じさせられる。
隔月ならば、もう少し内容を詰めてもいいような気もするのです。
難しいですかね?


余談。
「エビコレ+ アマガミ」キャストインタビューが掲載されました。
気になった方はご覧になってください。
個人的に摩央姉ちゃん役の池澤春菜さんのコメントが印象に残っています。
「(前略)個人的には結美ちゃんと一度も言葉を交わしていないのが気にかかります。」
えっと…池澤さん…?例のアニメの後遺症ですか…?キミキスの…。
それは…気にし過ぎでは…?


森島はるか編 1st Day ズッガーーーン 感想
森島はるか編 3rd Day もしかして…私のこと 感想