俗・ひらがなのあまがみ

ファミ通コミッククリアにて連載中の「あまがみっ!SS+ plus」。
今回は第3話の感想を述べる。


あらすじ
輝日東高校3年生になった橘純一は受験勉強に大忙し…のはずが、
受験勉強を放棄してヒーローへの道を目指すことに。
ヒーローと言えば七咲…! ヒーローを目指す純一はどうなるのか?


えーっと、アマガミSS+ plusの七咲編はまだ見てません(笑)
なので、あまりアニメのちゃんとした展開とかは分からないけど、
いきなりヒーローを目指したり、七咲が単にコートを欲しがっている奴になってたりと…
いやはや話の流れがなんじゃそりゃwと笑える。
SS+とタイトルを冠してからアニメの展開に忠実すぎてカタにハマっていると
思うこともあったりするわけだけど、
こうしてメチャクチャな展開をされるとどうでもよくなるね(褒め言葉)
「あまがみっ!」はもともと「原作を崩す」という触れ込みで連載が開始したわけで、
こうして原作がメチャクチャにされるのは、
「あまがみっ!」の原点でもあるし、魅力の一つでもあるよね。


なぜか鹿だらけの展開、コートのために頑張る七咲、ヒーローの修業をする橘純一、
純一がつかまったと思いきやSMプレイ…?


「原作崩し」こそがやはり「あまがみっ!」の魅力だろう。
笑わせていただいた。


第2話
第4話