(プリンセスデザイア)逃げたよー

 プリンセスデザイアは札幌8Rに出走、11着でした。

 絶好のスタートから、先手争いを制してハナへ。鞍上武幸ということもあり、少しわくわくしたが、4角ではもう筒一杯。いつも通りの着順。3.0秒差。

 まあ、ちょっと楽しませていただきました。とにかく引退しないなら転厩しよーぜー。

▼以下クラブコメント

続きを読む

(ミネラロジスト)間に合うかなー

 ミネラロジストは新潟3Rに出走、6着でした。

 スタートは大きな出遅れではないモノの、やはり遅い。後方2番手。二の脚はあり、中段の後方に取り付いて折り合う。直線は内の狭いところに突っ込んで鋭く伸びたが、前との差は大きく、6着までという競馬。0.5差。

 んー、相手の揃った初戦としては上出来ながら、残り期間で勝ちきれるか微妙なところです。今日の競馬でも掲示板に届くようなら次、無いし2走でほぼ行けるでしょうけど。もうちょいと、上積みが必要ですね。スタート以外の競馬振りはなかなかのモノだったので、まずはスタートの改善を。

 やーしかし勝ち上がるのは大変だわ…。漸く3歳世代全頭デビュー果たしました。あと何頭勝ってくれるかなあ。

ホントにホントにホントにホントに

 ライオンだーあ。えーと、関東及び中京圏以外の方は意味不明でスミマセン。いえね、サウスのHP飛んだらライオンさんががおー言うのでサファリパークかと。

 でも「ゴールデンルーヴェ」という名前は素敵ですねえ。馬体も綺麗ですし。先日、「Tawaadedだけ応援する」とか言いましたけど、サウス馬云々離れてちょっと気になります。近すぎちゃってどうしようー(そのネタもうやめれ)。

 つラインハルト(牡4歳)
 つ富士サファリパーク

ビッグマン加入

 ヴァレンシアに、ラシンのFW、ニコラ・ジキッチ(セルビア)が加入しました。アリスメンディと合わせて、トップにかなりハイレベルな補強できましたね。昨年はモリモリが故障した時に攻撃がしょっぱくなったので、これでかなり安心です。てか、モリエンテスどうするんだろう?


※写真はhttp://www.valenciacf.es/から転載

 202cmのジキッチは長身の割に柔軟なポストプレーもこなす、コレルのようなタイプ。リバポーのひょろ吉あたりより何枚か格上の大型FWです。良い補強だ。1400万ユーロ(一説には前所属のレッドスターへ支払った額を合わせて1800万ユーロ)は惜しくあるまい。ヴァレンシアのサイド攻撃はこれで更に活性化するでしょう。バルサ・レアル共に100点に近い補強をしており、アトレチコも今年はちょっと違う気配。この3チームに割って入るためにも選手の健康が大事ですね。特に中盤の底は去年怪我人で酷い有様だったからなー。エルゲラ・アレクシスを加えた守備、控えGKのヒルデブラントとそこまでは完璧。鍵は中盤です。カンテラ上がりのモントーロという選手が噂ではかなりやるらしい。彼がエドゥ復帰(秋予定)までの間、バラハ・アルベルダの最強コンビを脅かすようだとかなり楽しみです。まあ、あんまり良い選手増えると、個人的にキケ・フローレスの采配を信用していないので、トラブルが怖いのですが。

 とりあえずCL初戦(予備戦)はさくっと勝て。

 そろそろ応援チームを中心に各国リーグの展望でもやろうかな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。