新規「入れ替え候補」指名。

 今週から中山・阪神開催が始まります。既報の通り、秋の中央開催開始時に毎月、皆様から追加の入れ替え候補を募りたいと思います。北海道開催でも推奨馬を適宜挙げていただいておりましたが、この機会に、ちょっと気になっている馬を今週デビュー組に限らず大々的に挙げてくださいませ(一応あまりマニアックな馬ではなく「共通指名に足るであろう馬、それに準ずるクラスで注視しておきたい馬」でお願いします)。

 ひとまず、〆切は今週水曜日23時とします。当エントリにコメント付けでお願いいたします。1人、牡牝2頭まで計4頭を推奨上限としておきます。そんなに推奨馬が居ない場合は少なくて構いませんし、「今月はいいや」という人はスルーしてください(一応、共同ゲームですので皆様に「ちゃんとチェックしてますよ」というアピールも兼ねて「今回はなしです」とかコメントいただけると嬉しいですがw)

 今、候補がスカスカの状態ですので、2人以上から重複推奨のあった馬は全て「候補」に加えたいと思います。

 私の方ではメルトアウェイとリフトザウイングスの牡馬2頭を挙げておきます。メルトアウェイは今週の競馬をノリちゃんで予定。ワイルドワンダーやオペラブラーボの下。後々走ってくる血統ではありますが、この時期に順調デビュー&ジャンポケということで、チェックは必要かなと。勿論兄弟を知り尽くした久保田厩舎です。どのみち地獄モードで行こうかなとも思ってるんですが。リフトは早期から今に至るまで一貫して評価がすこぶる高い橋口厩舎ハーツの大将格。これも地獄モード対象馬ですが、そんなことを言って外してはいけない馬な気もしてます。鞍上がちょっと流動的&ヴィジャイなど相手も気になるところですけどねー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。