2011年10月29日のツイート

今日はコミティア帰りに秋葉原で「ラジオ会館に衝突したという人工衛星らしき物体」を撮ってきたのですよ。





FUJIFILM デジタルカメラ X10 F FX-X10

FUJIFILM デジタルカメラ X10 F FX-X10

以上はフジX10で撮影。













Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

こちらはD700+24-120mmF4Gで。
流石に比べればD700の方がクリアな画像が得られているのは、この長辺800ピクセルまで縮小した画像でも一目瞭然ではありますが、それでもX10もなかなかコレ単独で見れば充分良好な画像が得られてると思いませんか? 明るいレンズとEXRセンサーの暗所能力が合わさって、コンデジとしては破格の高感度高画質ではないでしょうか。
まァ流石にD700とX10の二刀流で撮りまくってた馬鹿は私くらいだったでしょうが。ある意味X10の個人的実写テストも兼ねてたのでやはりここはD700との比較でしょう! とわざわざ持ち出したワケですよ。←本気で馬鹿

私が行ったときはもう夕方で薄暗くなっており、撮ってるうちにも真っ暗になってしまってましたが、写真撮ってる人も多かったですねェ。物販もシュタゲコラボ系ほとんど残って無くて結局なにも買わなかったですが、人ごみの中に助手やら鳳凰院さん(笑)やらときどき見かけましたですョ。
それにしても、ラジ館もまたイキなコトをやらかしてくれるっつーか。取り壊しの前にゲームの中にしか無かったモノが現実の中に再現されるとか。本当にやるなら今が最後の機会ですものねェ。お台場で見た実物大ガンダムともまた違った不思議な感覚でした。実際に現実のラジ館にFG204をくっつけてしまおうとかよく考えて、しかも実現してくれたものだと。

Steins;Gate(限定版) - PSP

Steins;Gate(限定版) - PSP

Steins;Gate(通常版) - PSP

Steins;Gate(通常版) - PSP

STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5

STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5


……え、コミティア? ナ、ナンノコトカナ……(汗


…………流石に手に取ってくれる人さえ一人も居ないとか凹むわー…………orz

会場ではオムそば食べるのだけが楽しみだった気がしますのですョ……。
オリジナル同人は本当にとにかく最初の「知ってもらう」「興味を持ってもらう」の段階からハードルが高いのですョね。小説なら尚のこと。ホント、どーすりゃいーのかねェ。