1/9 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演

チケット&抽選

昨日書いたように、3順後が空いているとのことで行ってきました。ほんとに助かりました。周りに聞いたらボーダー10時とのことでしたので、朝並びすれば買えた状況ですが、それができれば苦労はありません。

劇場到着もゆっくりでいいし、抽選にも惑わされないしで、毎度いい待遇です。

3順後ではさすがに最前は取れないので、2列目で検討。センターは埋まっているので、上手よりか下手よりで悩みましたが、急遽参加ということで、りさちゃんも公演に出ます。ということは、いつもの半分こパターンだと思いました。

最初の2曲は上手よりが多いし、アンコールは下手もあるけど上手にも来るので、結局2列目の上手柱1ずれに。

ちなみに、この日3列目と4列目は予約席が約10席。公演直前に札が外されあっという間に埋まりました。うまくすれば、キャン待ちでも3列目座れたかも。世の中わからないもんです。(というか予約してこなかった客は勘弁して欲しい。それで助かる時もあるけど)

一か月ぶりのあっちゃん!最初の2曲

前回が12月9日だったので、ほんとに一か月ぶり。

間には、12/12,13,25と元旦公演があったのですが、都合がつかず。(もちろんメール当たればっていうときはあったけど・・・)

無理してでも行った甲斐がありました。最初のロマンス・・・であっちゃんを見た瞬間、輝いてみえました。

この日は、とにかくあっちゃんが出ている瞬間は、ずっと目で追いかけてました。やっぱりあっちゃんだよね!そんな言葉が脳内をリフレインします。

夢を・・・が終わると衣装替え。最後暗転してポーズをとってるあっちゃんがはけるとしばらく、代わりにりさちゃんが。

急きょ決まったので仕方ないけど、やっぱりあっちゃんは出ないのねを実感。

その間は、こじはる応援したり、他のメンバー見てました。研究生の中では、もっちいが少し抜きんでているような気がしました。

MC1

それまでの流れなので、あっちゃん登場せず。お題は福袋の話。こじはるの前に、ひぃちゃんが、開けたらこじはるが出てくる福袋がいいといいました。

こじおじは、ひぃちゃん同様にこじはるが出てくる福袋を希望。

でもひぃちゃんと相談してあげませんみたいな。で、ちなみにこじはるは、ひぃちゃんの出てくる福袋いらないとか発言。相変わらず強いなぁw

Bye Bye Bye

この曲好きなんですよね〜、1/7の公演の時にフリの解説をしていて、コツがつかめていい感じ。このときは、こじはるへ全力投球。

二人とも、ひまわり組ではあっちゃんが一推しで、こじはるが二推しと知ってるので問題なしだと思います。実際3ショットも撮ってますしね。

初めてのジェリービーンズ

だれだよ、この曲があんまり・・・なんて言ったやつ。ええ、僕ですけどwあっちゃんが歌って踊れば、いつもそこはパラダイス銀河さ(古っ)

あのフリは、ジェリービーンズの形なんだよっていうのも、1/7の公演で教わりました。最初はイメージしてやってたけど、あっちゃん見てると夢中でそっちのけ。

ボールは・・・、欲しいけど、まぁボールだし。ボールよりもハートが欲しい♪なんて痛い発言も久しぶりゆえ、すいません(汗)

となりのバナナ

やっぱり、個人的には、とも&えれぴょんの方が盛り上がります。この曲も不思議な魅力があります。

森へ行こう〜愛の毛布まで

あーー、あっちゃんのウェディングドレス姿みたい!見たいったら、見たい・・・。と駄々をこねてみました(汗)

聞くほどに全体的に良い曲が多いと思います。

ロックだよ、人生は&50%

あっちゃん登場、待ってました!この辺はノリが良い曲ですね。マイクをお客さんに差し出して、首を縦ふりするとか、最前ならではをいつかやってみたいです。この辺は、若干下手にいったり最下手の花道に行くこともあるので、じゃっかんあっちゃんが見えないことも。

出る曲が限定されていると、上手有利ですが、全体を通すとあっちゃんのポジションはバランスがとられてると思います。これは、全員そうなのかなぁ?

MC4

やっとあっちゃんのMCの機会が回ってきました。

MCテーマ「今日のお礼と感想」

この前にあみな早口でこじはるの事を言ったのを受けて。

こじはる「あみなが早くて何にも聞こえなかったんだけど」

あみな「はるなちゃんが、あみなが魚だったから何にも見てくれなかった」

こじはる「魚だったから」客w

こじはる「ありがとうございました。」

あっちゃん「はい!自己紹介遅れました。高校1年生の16歳の前田敦子です。」

あっちゃん「えーとですね、私は次の公演は全部出れるようにがんばりたいと思うので、はい、がんばります。えーと、あとたかみなが宣伝していたので、1/5からスタートしました栞と紙魚子、深夜番組なので、毎週時間がちょっとずつ変更していくんですけど、よろしくお願いします。」

あっちゃん「ありがとうございました。」

感想

曲が半分の6曲だけだし、MCが短い!
でもあっちゃんの公演を見れた!という満足感でいっぱいでした。

やっぱり公演はいいですよ、元気な姿が見れて。ダンスの切れもブランクを感じさせませんでした。

内からあふれ出てくるのは、ドラマで忙しい中も公演に参加できた喜びかな?

最後緞帳が閉まっていく中で、あっちゃんに手を振りながらもこの日はそれでは終わりません。僕にとっての、お楽しみはまだまだ続きますw

携帯2ショット撮影

期限が11月末の権利を持っていたのですが、結局12月は都合がつかず、なんとか1月まで延長してもらっていたので(この措置はあっちゃん限定で、しかも申請時にあっちゃんで指定していたので)、一緒に撮ってきました。

昨日の今日なので、あまり用意ができませんでした。でも、会うなり喜んでもらえたし、というか今日の僕は相当変な人でした。(いつもだよ、という突っ込みは却下ですw)スタッフさんにもご迷惑をおかけしました。

撮影は1回で決めました!1〜2回くらい撮り直してもよかったかな?しかし、立ち位置とかあっちゃんは完璧ですね。フレーム内にきれいに少し斜め向いてたって、かわいい笑顔!僕はと言えば、そこまで気が回りませんでした。どうしても、体を真っ正面で受けてしまいました。でもいい2ショットです♪

話は、結構くだけてぶっちゃけトーク
あっちゃんにいろいろ考えていただいて恐縮です。

あと内容としては、やはりドラマの事を少しですね。もうほんとに良かったです!

で、帰り際にブログやホームページも更新しますねと言いました。
そしたら・・・一言。

あっちゃん「お母さんが見てるって!
僕「うそー」(ちょっと震えが来ましたw)
あっちゃん「なんか、情報が一番早いとか言って、キャハハ

最後の最後に、大プレゼントです!
本人に見てもらうっていうのもあるけど、お母さんっていう一番の応援者が見てくれているっていうのは、あっちゃんファンにとっての本懐です。

前田敦子.com強化月間発動!

あっちゃんのお母さんに言われたらがんばるしかありませんw
正直に言えば、もっときちんとした仕事ができるはずです。
足りない項目、手直しいっぱいあります。

公演がすべてではないということで、100MVPも達成したことだし・・・、あ100MVPの事言い忘れた(汗)まぁ、2月末までにポラも撮るのでいいかな。

とにかく新規の前田敦子さんファンの為にもね。

いつも言うだけだったり、最初だけとかもありましたが、そんな態度はすべて返上します。あっちゃんに力をもらったので、今度は大丈夫。