だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

腹の具合

昨日の夜から、定期的に飲んでいる薬のおかげで、平穏な時を過ごしています。ビバ!正露丸!!でも、薬飲むのを止めた時の事を考えると、ちょっと鬱。抜本的な解決をしないといけませんね。
ちなみに、なんで昨日まで薬を飲んでいなかったかというと、さっさと菌を追い出すためだったんですね(出ない=菌がとどまる、と)。でも、一向に良くならないので、諦めました(;´Д⊂)。

たまごダブルマック

今年も発売されました。先日紹介した、100円フィレオフィッシュと入れ替わりですね。もはや定番になりつつありますが、折角だからと食べてみました。まぁ去年食べた味そのままですね。元々僕は月見バーガーが大好きなので「これもまた良し」ということで。でも、お腹の具合が悪いので、正直楽しめませんでした(ハンバーガー1個食べるのに苦戦するなんて・・・orz)。
くどいようだけど、これは「ベーコンエッグダブルバーガー」以外の何モノでもない!(商品名には謳われてないけど、ちゃんとベーコンも挟んであるし)シンバシ!(お

ヤツは何者だァ!?

この見出しで、ピンと来た方は通ですね(笑)。そうです、コナミの横スクロールシューティングゲーム「XEXEX(ゼクセクス)」のデモシーンの台詞です。何で急にこんなことを書いているかというと、単に久々に遊びたくなっただけです。理由はなんとなく(^^;)。
このゲーム、ウワサはいろいろ出たものの、結局コンシューマ機に移植されなかったんですね。唯一、SFCの「がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネス」の中で、2面(のようなモノ)だけプレイできましたが*1
実はアーケード版の基板を所有しているので、遊ぼうと思えば遊べてしまうのですが。んー、引っ張り出してくるかなぁ(まだ動くか微妙に心配)。それともマメで(ゲフゲフン)。

*1:今度GBAで発売される移植版「傑作選!かんばれゴエモン1・2ゆき姫とマッギネス」でも遊べるそうな