ここぞとばかりに王制を振りかざす

私「今年中に、家中のあちこちに積んである、本や書類の山を片付けないと、全部捨てますからね」
秘ロ「今年? 今年っていつまでの事ですか、王様
*1
私「勿論、今年というのは、私の誕生日の前日までです。康乃歴の、大晦日までに片付けて!」

 わははははは。ジャンジャン捨ててやるー。自分の物もジャンジャン捨てるぞー。

*1:秘ロは私の事を、時々王様と呼んでいるのです。全く持って名ばかりの王様なのですが……。

 『プリンビーのしょくじべや』

 プリンビーが、ディナーショー(?)をやるそうです。いいなぁ。ディナーショー。私もやってみたい。そう言う話じゃないか(苦笑)。

日時:2004年6月4日(金)・5日(土) 18:00 開場/18:30 開演
会場:イルティネッロ(茨城県つくば市竹園2−6−1澤辺B)
出演:プリンビー / 映像・装飾:万Q
チケット:2,300円(お食事付き・限定20名様・前売り券のみ)
予約方法:1.ご希望の枚数、2.ご本人様とお連れ様のお名前、3.ご希望の日(4日・5日のどちらか)、4.ご連絡先のメールアドレス、以上4点を記入し、こちら(お問い合せ兼用)にメールで申し込んで下さい。
 もう予定が入っていて、行けないのですけど、楽しい会になりますように。

 UAが男物浴衣を

 このタイトルを読んで、「ええっ。あの歌手が?」と思ってしまったんですが(苦笑)、何て事はない、UNITED ARROWSの話でした(関連記事)。

 気が付けば、5月ももうすぐ終わってしまいます。6月からは、単衣の季節ですもんね。先月、袖が外れてしまったピンクの袷が、直って帰ってきたので、着るなら今月中なんですが……。暑い! もう単衣で良いんじゃない?って感じです。

 単衣の着物は1枚しか手元に持ってないんですけど、なんだかんだ言って、1ヶ月に1回程度しか着てないので、1枚あれば十分のような気がしてます。浴衣もあるしね。