STAND BY ME ドラえもん

先日テレビ放映がされていましたね。
昨年、家内がマサキが行きたいからと仕事をしばらく休んでいた私をこの映画に誘ってくれました。
今では笑えますが、職場の人に会いたくないからと、明日も行く予定の近場のイオンシネマではなく、
車で1時間かかるサントムーンに家内の運転で行きました。
少し頭がだるく、ただ家内とマサキを追いかけて歩いていた記憶…。
申し訳ないですが反応が鈍く何となく眺めてただけの思い出…。
そんな事を振り返り今を噛みしめてします。
現在に戻ります!
昨日は提出書類作成の為、朝5時半には職場にいた私…。
勤務後も22時まで残り、結局計17時間職場にいました(苦笑)。
明日はご褒美に『進撃の巨人』を鑑賞してきます(笑)。
東海大相模の事を記した時に、予備校のあった町田について言及しましたが、
POPビルと呼ばれていたビル内の『城南予備校(当時)』に通い、時間を見ては東急ハンズに脚を伸ばしていました。
今、その頃の建物ではない様ですが、近くにゴールドジムも出来たりして、不思議で仕方がありません。
当時の東急ハンズには、1F?2F?の一角にサプリが山積みされたトレーニング商品のコーナーがありました。
そこで1988年のミスターオリンピアが小さな画面に映し出されていました。
何度も何度も通う中、たまに電源が入っていなく、がっかりした記憶、
どうお金を工面したのか覚えていませんが、最終的に10,000円したビデオテープを購入した時の感激!
ボディビルダーになるんだ!とそのビデオを観て受験勉強…。
19歳の私はそんな感じでした(笑)。
1988年のスターたちは以前紹介しましたが、またここで再登場してもらいましょう!
これぞフリーポーズ!リー・ラブラダ選手!

カッコ良過ぎのベリー・ドメイ選手!

私の憧れボブ・パリス選手!

当時のディフェンディングチャンピオンは真ん中のリー・ヘイニー選手!
チャンピオンズ・バックの持ち主!

この頃のプロビルダーはまだ人間味のある身体をしていてカッコいいですね。
現在はカッコいい…とは言えない凄過ぎの次元となっています。
近年のチャンプはフィル・ヒース選手です。探すも何も皆凄い…。

ご感想はいかがでしょうか?

みんなが幸せになりますように…。