2月2日、飛鳥五郎という男を殺したのは、貴様かーッ!!

チュチュンがチュン

「ちがう!その時俺はベンジャミン伊東と一緒に電線音頭を踊っていた!」

本日2月2日は飛鳥五郎さんが亡くなられてから30年目の命日です。
飛鳥さんを知る(もうイイ歳の)皆さんご一緒に。
飛鳥〜〜〜!


昨年に続いて乗っからせて頂きました飛鳥五郎祭り。(アクセスされたURLは変更されました
写真の2人は個人的に私の幼少期の2大ヒーローです

久々だったのでトラバの仕方忘れてたみたい…(後から直しました)どーもスミマセン。

ゲーム雑記(DSフル回転中)

ファミ通のクロレビとか発売日カレンダーとかの記載がいつのまにか携帯機優先・据置機後回しになってた

世界樹の迷宮」職業でブシドー(WIZでのサムライ)が選べるようになったので、初手金髪パラディンでイメージ違いだった日光さん(本編ではJAPAN出身でいま聖剣になっちゃってるヒト)を転職させてみる(実際は引退→後継登録)も、レベル差がありすぎで慌ててリセット
とりあえずスキルチェックしてみるも、あんまりブシドーのメリット無いねぇ

ウィッシュルーム」こちらのウッカリミスが殆どとはいえ、普段ニヒルで無愛想でハードボイルドな主人公がゲームオーバーに陥ると見せる「あわわわわ〜」な落ち着きのない顔がけっこーマヌケ。(いやホテルの親父けっこー追い込み厳しいんだもん)リトライ機能があるとはいえちょっとヒント少ない感じで辛いのぅ(PCゲー全盛期はコレくらいの難易度がちょうど良い湯加減だったんですが)

あ、再来週は「レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き」も買うんだった、前2つが終わってなかったらDSヘビーローテーションだな。
つーか「監修:多湖輝」って!「頭の体操」(第1集)がベストセラーになって巨泉司会で「お笑い頭の体操」なんて番組が出来たりしてから何年経つんだろう。ざっと40年!?!?
ビートたけしオールナイトニッポン」でタケちゃんが「ただの意地悪クイズじゃねーか!」とか怒ったりしてましたが。正統パズルとひっかけ問題が同じカテゴリーに収まってるのは確かにおかしいよなぁ。
ってよく考えたらIQサプリもそーじゃねーかw