不安定なお天気でした。

咲き始めた「ハナカイドウ」。(23.

「風薫る5月」…、季節が移り変わります。
しかし、今日は生憎のお天気です。乾燥注意報が解除の替わりに、雷注意報、強風注意報…。
日差しもなさそうです。
画像、やや薄日が差し、咲き始めた「ハナカイドウ」の花が、辺りを明るくしました。
地面には、その名も「ヤブレガサ(破れ傘)」が奇妙な姿を見せました。この傘では、役に立ちませんね。沖縄地方はすでに梅雨入りしたとか…。

井戸端の「ニリンソウ二輪草」が一斉に咲き出しました。そうかと思うと、「スイセン水仙」がやっと咲き始めました。

各部屋・場所のカレンダーは、昨夜のうちに準備良く捲っておきました。
ところが、遊びに来た孫娘に、台所のカレンダーがまだ4月だよと、指摘されました。灯台下暗し…。一本取られてしまいました。
午後のお天気もすっきりせず、雨模様でした。
夜になって、おまけに霜予報が出ました。