植樹イベント、翌日の水やり。

秋の日を浴びる「ガーデンシクラメン」

雲一つない、快晴の朝を迎えました。
アメダス、最低気温は2.2度(6:10)、冷え込みはわずかに緩みました。
秋の日が、「ガーデンシクラメン」の花に降り注いでいます。

良い香りがするので振り返ってみると、「ヒイラギ(柊)」の芳香です。
昨日のイベント記念として、求めたものです。

イワシャジン(岩沙参)」の花も、山野の雰囲気を感じさせます。

青空高く、「長月二十六日」の朝の白い月がかかっています。

佐久市立中央図書館でFm放送の資料作りをすませ、「ひろば」に出かけました。
すでに、植樹の苗に水やりの最中でした。
記念樹「ニュートンのリンゴの木」も、水をもらって生き返りました。


賢治ガーデン、カタクリ球根植えつけ場所にも、水をやりました。
周りに、「ニンニク(大蒜)」のポット苗も植え付けました。モグラ避けを期待して…。

野菊園には、ノジギク(野路菊)」も咲き出しました。

浅間山も煙りを上げ、のどかな姿を見せています。

カラカラ天気になって、かき氷屋さんも大繁盛…、我々も喉を潤しました。
帰宅して、「ゲッカビジン月下美人)」の鉢を、部屋に取り込みました。
アメダス、最高気温は20.2度(13:20)、穏やかな一日でした。