あの悪夢再び!

1作目からトンでもないバグゲーを出した某ブランドがまたもや宇宙麻雀に挑戦!
と言う事で買ってきました。分かってはいましたが、買ったユーザーにデバッグ
させるメーカーはさっさと潰れた方がいいと思います。
どうせ今回もパッチを最後まで作るつもりはないんでしょうから。

「いただきじゃんがりあんR」 すたじおみりす ASIN:B0009UMD7Y

んでは、今の所クリア出来たキャラのメモをup。
全員分やる予定です。
最初は攻略に出来るかと思ってましたが、このゲームに選択肢は無かったですよ。
参考までに。宇宙麻雀は、順子を作りやすい(129や891でもOK)+
チーがどこからでも出来る+ドラのみでもあがれる、
という腐ったルールがあるので是非利用しましょう。
例えば美和の2話目は、「一度もあがらせずに〜」という勝利条件ですが、
ルールを把握して、ひたすらあがりに徹すれば意外に簡単に勝てます。
追記。一度誰かのルートをクリアするとタイトル画面に、
「V.S.MODE」
「SURVIVAL MODE」
「EXTRA」出現。
おかしいなあ、既に6人クリアしたのに隠しキャラが出てこない。
デバッグスレを見る限りではクリアした人数が条件だと思ったのに。
あ、あと某電波ソング宇宙麻雀がBGMとして流れる条件っぽいですね。
ななえが卓に居る事が必須ではないかも。
追記。必須ではないですが、ななえが卓にいれば電波ソングは流れる模様。
なんで、宇宙麻雀ORななえが卓に居る事、が条件ですね。



オープニング
■佐藤鈴音
第1話 秘密のレポート
勝利条件!! 4万点以上で勝て!(半荘)
美和回想「えっちなキノコレポート」
第2話 風雲なんとか城
勝利条件!! リン&香織にコンビで勝て(東風)
第3話 コスパフェNO.1
勝利条件!! さやかに勝て(半荘)
※さやかのイカサマLV3が卑怯すぎる為、
あちらのイカサマゲージが溜まりきる前に序盤で大きな役を作って飛ばすか、
ある程度負けておき、最後の一局で上がり勝つかの2択がお勧めかと。
その際は、鈴音のイカサマLV1で一気通貫を仕込み、清一で上がりに向かうのが楽です。
第4話 NGワード
勝利条件!! マキに勝て(半荘)
マキ回想「もう一つのヴァージン」
第5話 今夜のおかず
鈴音回想「押さえつけた気持ちと抑えきれない疼き」
勝利条件!! 南1局までに偽!鈴音を飛ばせ(半荘/宇宙麻雀
偽!鈴音回想「偽りの身体と本当の気持ち」
エンド(?)


オープニング
■芦屋美和
第1話 幼なじみ以上恋人未満
勝利条件!! 美和に勝て(東風)
第2話 いらない紳士道
勝利条件!! ななえ&朋子に一度も和了らせずに勝て(東風/宇宙麻雀
ななえ回想「テクニシャンななえの昇天講座」
第3話 秘伝マッサージ
勝利条件!! リン&香織にコンビで勝て(東風)
リン回想「薬は用法・用量を正しくて使いましょう」
第4話 夜窓の珍入者
勝利条件!! 東1局でマキを飛ばせ
※一発目でツモ上がりしますw
マキ回想「プライドが災いを呼びまくり娘」
第5話 通称・カイザー
勝利条件!! セーラに勝て(半荘)
第6話 特別な相手
勝利条件!! ミラ&アンナにコンビで勝て(東風)
第7話 初めての人
勝利条件!! 美和に勝て(半荘)
※ノーコンテニューで勝たないと回想出現せず。
なので、サバイバルモードにも出てきません。
別のエンドも見たい方は、コンテニューを使ってから勝ってみましょう。
と、書きましたが、条件が違ったみたいです。
どなたか両方のエンドを見た方の情報希望。
と言っていたら掲示板での情報提供が。
条件は、美和をハコ(持ち点0以下)にして勝つ事。
但し、役満での逆転の場合はハコにしなくても回想付きエンドに。
それ以外の条件での勝利時は、回想無しの別CG付きエンドに。
美和回想「初えっち?まぁどっちでもいいじゃない」
エンド


オープニング
■河合ななえ
第1話 入門は乳揉
勝利条件!! ななえに勝て(半荘/宇宙麻雀
ななえ回想「乳揉の儀式みう」
第2話 おっぱい最高峰
勝利条件!! マキに勝て(半荘/宇宙麻雀
マキ回想「嬉しいホルモンが駆け巡ってるみう」
第3話 桃牌π
勝利条件!! 青葉&偽!鈴音に勝て(東風/宇宙麻雀
第4話 モコポン
勝利条件!! 美和に勝て(半荘/宇宙麻雀
美和回想「裏乳から脱退してもらうみう」
第5話 裏幹部登場!
勝利条件!! ななえで1位を取り、ミラ&アンナにコンビで勝て(東風/宇宙麻雀
第6話 打ち切り!
勝利条件!! トップになれ(東風/宇宙麻雀
※固定の手牌。そのまま初順ツモを切ると朋子がななえから大きくあがるので、
朋子の初順北を東南で泣き、その後西を切ってマキから2000点あがられるのが、
一番被害の少ない始め方。後はランダムで手牌が来るのでトップを目指そう。
9種9牌は流しても無意味なので、選択しないように。
さらに言うと、9種で罰符は払いません。どこのローカルだよそれ。
勝利条件!! リン&綾子のどちらかをハコにしろ(東風/宇宙麻雀
※固定の手牌なので、東か南を切るとクリア。
エンド


オープニング
■西部由紀乃
第1話 きびだんご争奪戦!犬VSサルと雉?
勝利条件!! 美和に勝て(半荘)
第2話 人妻バニーは大人の魅力
勝利条件!! 香織に勝て(半荘)
香織回想「負けても楽しい罰ゲーム」
第3話 過去からの使者
勝利条件!! 和己、由紀乃がセーラより上位になれ(東風)
セーラ回想「白昼夢のような光景」
第4話 相も変わらずコスプレ娘暴走中
勝利条件!! ななえに勝て(半荘/宇宙麻雀
ななえ回想「このイメージプレイ、無理ない?」
第5話 我がままお嬢様後悔役に立たず
勝利条件!! アンナ&ミラにコンビで勝て(東風)
アンナ回想「勝者の罰ってのいうのはこういうものよ」
第6話 最後に笑うのはどっち?
勝利条件!! 美和に勝て(半荘)
※負けた場合もエンド有り。CG追加。
エンド


オープニング
■太刀川マキ
第1話 魁!現実逃避
勝利条件!! マキに勝て(半荘)
第2話 オカズは血縁がお約束?
勝利条件!! 40000点以上取りトップで勝て(東風/宇宙麻雀
朋子・ななえ回想「イメージプレイここに極まる」
第3話 奥さまは強くされるのがお好き?
勝利条件!! 跳万以上を1度出して勝て(半荘)
※マキのイカサマLV2を使うと手が高くなりやすいです。
香織回想「普通じゃ満足できなくなってしまいますぅ」
勝利条件!! リンに勝て(半荘)
※リン親番で天和をあがられる。がゲームはこのまま進みます。
第4話 八つ当たり
勝利条件!! 倍満を1度出して勝て(半荘)
※マキのイカサマLV2を使うと手が高くなりやすいです。
美和回想「嫉妬してやまない悩ましい美乳」
第5話 イイ女になる!
勝利条件!! アンナ&ミラにコンビで勝て(東風)
※マキ親番で天和をあがれる。
第6話 オンナのミエとホンシンと
勝利条件!! マキに勝て(半荘)
マキ回想「好きって言ったら負けな気がする」
エンド


オープニング
■小池みさき
第1話 1にも容姿!2に容姿!3、4も容姿で5も容姿!
勝利条件!! みさきに勝て(半荘)
第2話 本場のレシピ
勝利条件!! リンよりみさきが上位で、リン&香織コンビに勝て(東風)
リン&香織回想「いつもの情事鑑賞会」
第3話 雀がつけばなんでもいいの?
勝利条件!! セーラに勝て(半荘)
セーラ回想「麻雀をしたあとは身体が火照っちゃうの」
第4話 科学する麻雀
勝利条件!! 青葉&偽鈴音にコンビで勝て(東風/宇宙麻雀
青葉回想「これが研究の成果というものだよ」
第5話 庶民とお嬢様
勝利条件!! アンナ&ミラにコンビで勝て(東風)
第6話 ラーメンより好きな人
勝利条件!! 由紀乃に勝て(半荘)
みさき回想「純愛まっしぐら娘の初えっち」
エンド