2036年への誘い・第3回

第3回、ようやくですが、神姫の育成について。

カスタマイズ

武装の装着などは「カスタマイズ」から。
「ノーマル武装」はいわゆる普段着みたいなもので、
バトルで使用するのは「武装セット1〜4」です。
フブキオンリーなら、とりあえず武装セット1に、
初期配布のフブキ用武装*1を全部放り込めばOK。


プレーを重ねれば、色々と新しい装備が貰えます。

シングルミッションで親密度上げ

まずはシングルミッションで戦闘慣れ。

最初は戦略性は置いといて、そのまま準備完了でOK。
パシュミナ*2相手なら、うまくいけばLv0でも勝てます。
そして戦闘後の評価で、神姫との親密度を上げます。

評価は、誉める*3・無難*4・叱る*5・謝る*6の4種類。
ハートが浮かべば親密度上昇、落ちれば親密度低下です。
勝ったときは誉めればどの神姫も親密度は上がるはず。
負けや引き分け時は、いろいろ試してみてください。

親密度が上がると…

親密度は「低」から始まり、「中」「高」の3段階。
親密度が上がる度に色々と反応が変わるようになり、
親密度高になると、呼称を変更することも出来ます。
徐々に打ち解けていく感じを楽しんでみてください。

また親密度が上がるほど、指示に従いやすくなります。
逆に言うと、最初は神姫自身の判断を優先するので、
あまり戦略を深く考えずに戦っても大丈夫な訳です。


分かりやすいように画像を入れてみました。
次回はトレーニングとオフィシャルバトルについて。

*1:忍装束“紫苑”、忍草摺紫蘭”、忍者鎌“散梅”

*2:神姫技能試験/CクラスI

*3:「がんばったな、よしよし」「すばらしいバトルだったぞ」「よくやった、文句なしだ」

*4:「お疲れ様、悪くはない結果だ」「次はもう少し頑張ろうな」「まあまあだな、お疲れさん」

*5:「言わなきゃ分からないのか!」「内容に問題がありすぎる……」「やる気はあるのか?」

*6:「自分が悪かった」ただし勝利時には出ない