C93一日目

仮面ライダー平成二期派でありてぇんさい収集家のヤジロベーは、
薄い本やポスターを手に入れるため今年もまた暮れの東京ビックサイトへ向かう。
前回のような買い逃しはもう沢山だ!いつも以上に気合い入れて行こう!
そもそもてめえが先に企業ブース行こうって言ったのが悪かったんだルォ!!
そのへん考えが甘かったのは認めるけどさー前回はいろんなハプニングやアクシデントが多かったのも事実だったじゃん?
こんな調子で大丈夫なのかねえ・・・あーもうチンタラしてらんねえ、間垣さんのサークルスペースまで全力ダッシュだぜえ!
おいおいコミケ会場では走るなって!わかってんのかアイツ。
どうなる?コミケ参戦通算七回目!



ヤジロベーの判断ミスが引き起こしたポスター買い逃しの惨劇から四ヶ月。
C93一日目の東京ビックサイトは「型月島」「艦これ島」「東方島」の三つに分かれ、混沌を極めていた!
ペーボーペーボーペーボーペー



というわけで、今年の冬も戦いの三日間の始まりだーい。
今回も毎度おなじみチョコミント君と共に行くぜ。
よろしくね!



今回の一日目は上でネタにした通り艦これ、型月、東方の三つの大勢力が離された形でボンボンボンと配置されてて、
混沌どころかすごくわかりやすくて攻めやすい状況。
その分来場者の総数は多くなりそうな感じではあるね。



この日は風がやや強い以外は日も出てて一般の待機列もそこまで苦じゃなかった。
特に変わったこともなく無事開場パチパチ。
何度も言ってる通り最優先目標は間垣さんとこ!
まずは型月島に進路を取れ!





新刊確保!
モニュッと弾けるグラっぱい〜ん!イエイイエーイ!!!!
ポスターも併せて無事入手し前回の雪辱を晴らした。
よし、一日目終わりっ!



・・・と言うには早過ぎるな。
といっても、型月島抜けた後は艦これ島とRPG島ちょっと回って、
企業ブースとコスプレもちょっと見ただけで今日はあっさり撤退。
ユニコーン立像を見に行くためふたりでお台場に。





ユニコォォォーン!
ファーストガンダムもそうだったけどでかさの与えるインパクトは無限大。
2時間毎にやるバナナ味の声と(例のBGM)が響きながらの変身タイムは日中でも迫力十分。
すげえ!やっぱり等身大はすげえ!



変身タイムの合間を縫って午後はダイバーシティ内を散策。
フードコートで天丼食ってガンダムベース見てその下にあるラウワンも・・・あれが噂のトライエイジユニコーン筐体か。
よっしゃー!(チャリンチャリン





んんんんん!





ここでしか手に入らないプロモカードのユニコーンver.TWCゲット!
ユニコーン筐体は当たりシールが貼られてるカード含めて過去弾のガンダムUCカードのコモンとレアしか排出されない鬼畜仕様なんで、
わずか9クレで当たりが出たのは僥倖と言わざるを得ない。
プロモカードとしては性能も悪くない一枚だしね。





でもユニコーンが貰える当たりシール貼ってあるカードがこの台詞の黒リディってぶっちゃけかなり酷いですよね?
そりゃどれだけ俺をコケにすれば気が済むんだってリディもキレる。
失礼ながら大爆笑ですな。



日が沈んでからは一旦ダイバーシティを出てアクアシティ側に回り、
アクアシティのザらス東京ジョイポリス横にある台場横丁を見て回る。
リアルのピンボールも面白いもんだねえチョコミント君。
(このバットマンピンボールってデータイースト製なんだ、データイーストのロゴがでっかく刻印されてる・・・こんなのも作ってたのか)
あ、そろそろ夜のユニコーン立像ライトアップイベントが始まるから戻らなきゃ。





寒空の下なのを忘れるくらいユニコーンのライトアップイベントは凄かった。
揺らめく赤いライトを当てて例の格納庫のシーンを再現したりとか反則でしょ・・・。
画像は普通のユニコーン赤デストロイ。





はーあ、ライトアップイベントで胸いっぱいになっちゃった。
この日は予定ではさらにアキバのシコマサコラボやってる戦国メイドカフェにも行く予定だったけど、
やっぱ明日にしようよーと延期にしてもらった。
代わりにダイバーシティ内のピザ屋で遅めの飯を食う。
ナチ公戦艦みたいな名前の生卵が乗ったピザ美味し!
クワトロバジーナ大尉みたいな名前の四種のチーズピザ美味し!



初日はまあ普通に楽しめて普通に終われた・・・かな?





遅くなりそうな新年の挨拶はコミケ日記書き終わった後でね。