生後1,489日/そなエリアとパナソニックセンターへ

先月(d:id:yim:20150822)行った妻に「ぜひ一度行こうよ」とすすめられ、3人で「そなエリア」へ行ってみた。

タブレットから出題されるクイズに答えながら防災について学ぶツアーや、暗闇と煙の体験ツアーなどに参加した。

パナソニックセンターは、そなエリアから歩いて10分弱。途中コンビニで買った昼食をすませた。

科学や数学にまつわる展示を見たり知育系おもちゃで遊んだりできて、4歳児にも楽しめた。

トイレトレーニングはやっと調子が出てきたかも

連休中は一度も床を拭く羽目にはならなかった。こちらが声をかけなくても自分からトイレに行くようになってきていい傾向だ。排便もおむつでしたいと言わなくなっている。