Hatena::ブログ(Diary)

ゆっけ&ぷくのお絵かき日記。 RSSフィード

Y  -  N  R  G    S  Y  S  T  E  M
C O M P U T E R   M U S I C   A N D   I L L U S T R A T I O N

2016/5/26 Thursday

ガールズ&パンツァー同人誌「大洗戦車娘 乙女の道は一日にしてならず!?」予約開始!

大洗戦車娘 乙女の道は一日にしてならず!?

GIRLS unt PANZER同人誌「大洗戦車娘 乙女の道は一日にしてならず!?」

[↑通販予約サイトはこちらっ]

ガルパン同人誌作りましたとらのあな通信販売にて予約開始です!

久しぶりの印刷、久しぶりの同人誌です!

原稿入稿はもう済んでいるので、刷り上がるのを待っているところです。


タイトルに「大洗戦車娘」と大洗がついてますが、実際は大洗女子オンリーとかそういうわけじゃなく、けっこう気ままにキャラクターは色々出てきます。

販売開始されましたら、また告知しますよ〜。

ぜひぜひよろしくです〜!


そして、以下今回メインで書いてもらったぷくよりコメントです。

コメント漫画1コメント漫画2

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20160526

2016/5/21 Saturday

ガルパン同人誌 表紙下塗画像←と→完成版

f:id:ykkb:20160521214719j:image:left

f:id:ykkb:20160521215436j:image

ガルパン同人誌作成中です!!

------

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20160521

2016/5/18 Wednesday

ガルパン妄想4コマ 4

f:id:ykkb:20160518185253j:image

その4です〜。

------

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20160518

2016/5/17 Tuesday

ガルパン妄想4コマ 3

f:id:ykkb:20160517200935j:image

その3です〜。

ちょっと物騒な内容に…。

------

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20160517

2016/5/16 Monday

ガルパン妄想4コマ 2

f:id:ykkb:20160516195323j:image

その2です〜。

------

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20160516

2016/5/15 Sunday

ガルパン妄想4コマ

f:id:ykkb:20160515114953j:image

おひさしぶりです。ガルパン漫画描いてました。

お姉ちゃんみほ大好きってことで…。

------

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20160515

2016/2/28 Sunday

オリジナル音楽アルバム「歌うよボクは3ケルビン輻射の彼方まで」販売開始です!

歌うよボクは3ケルビン輻射の彼方まで

DLsiteダウンロード販売中です♪


というわけで新作です。

やっとこさ巡音ルカV4Xを使用することができました。これのためにパソコン買ったよ!!

表現力はこれまでのV2とは比べ物になりません。

ぜひ、体験版のサンプルを聞いてみてください〜。

音質評価用にハイレゾ音源デモも入ってます

デモなのに容量が大きすぎると思ったので、少し短めにしてますが、mp3の方は結構長めに入ってます

ハイレゾ版は96kHzの24bitにしたのですが、48kHzでも十分だったんじゃないか……となんとなく思わなくもないです……もしかしたら次回は48kHzの24bitになるかもしれません。

これに関してはみんながどう思ってるか、というのも関係するので常に考えてます

意見あればぜひコメントください。

以下説明です〜


###はじめに

これは、新たに書き下ろしボーカロイド楽曲をまとめたものです。

全曲にVocaloid巡音ルカV4X」をメインボーカルとして採用していることが特徴。

曲調はバンド系なものからテクノ系なものまで幅広くご用意しています

少しでもお楽しみいただければ幸いです。


###内容--------------------------------------------------------------

内容は、以下の通りのファイル構成となっています


歌うよボクは3ケルビン輻射の彼方まで

・お読みください.txt //いわゆるリードミーファイル

mp3 //320kbpsのmp3形式音楽ファイルが格納されています

+Hi-Res //96kHz24bitのFlac形式音楽ファイルが格納されています

印刷物 //CD風のジャケット歌詞カード等の画像が収録されています

omake //おまけです。


###曲目--------------------------------------------------------------

トラック曲名

1 マンボウキミとボク

2 ホントは、お花のように

3 翺翔リバティ

4 コンデンスエレクトリシティ

5 デリアライズ

###動作環境------------------------------------------------------------

WindowsまたはMacOSX等のパーソナルコンピュータ

※ データ自体mp3Flacですので、どちらかに対応したプレイヤーでも再

  生できます

※ Flac形式は、対応したプレイヤーソフトが別途必要です。

  Windowsだとfoobar2000やMediaMonkey、VLCなどが代表的です。

  Mac OSXだとAudirvana、AudioGate、VLCなどが代表的です。XLD等のソフト使用して

  ALACやWAV等、他の形式へ変換する事も一般的です。

###インストール方法------------------------------------------------------

展開したファイル任意場所コピーしてください。

※ iTunes登録する場合は、展開したmp3ファイルiTunesの画面にドラッグアンドドロッ

  プしてください。

※ WindowsMediaPlayerへ登録する場合は、展開したmp3ファイルをWindowsMediaPlayerのラ

  イブラリの画面にドラッグアンドドロップしてください。

###ごちゅうい------------------------------------------------------

Flacファイルにはハイレゾ音声が収録されています再生にはハイレゾ音声に対応したソフト

 必要です。

Flacファイルに収録されているハイレゾ音声は、音質確保のため音量が小さめに収録されていま

 す。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20160228

2016/2/26 Friday

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20160226

2016/2/19 Friday

f:id:ykkb:20160219213324j:image

漫画描いてみました。

ゆっけ。氏の音楽に同梱する予定です。

4コマ4本のうち2本掲載

●2/28追記

巡音ルカ 楽曲集 「歌うよボクは3ケルビン輻射の彼方まで」に同梱しました。

omakeフォルダをご覧ください。

------

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20160219

2016/2/18 Thursday

巡音ルカ

f:id:ykkb:20160218181340j:image

ぷくです。こんにちは

ただいま、ゆっけ。がルカ曲を作っています。

私、ぷくからは塗りかけイラストを貼っておきます。

…私は元気デスヨー!

コソコソと活動していたのですが、心配をお掛け(?)していたようで申訳ない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20160218

2015/12/25 Friday

同人誌に参加しました。

ヽ(*'ヮ'*)ノ

美少女作画研究室分室PICOKEN様の合同誌に参加しました。

2015年冬コミ新刊で、タイトル「PIKOKEN5 SCHOOL GIRLS COLLECTION」です!


頒布サークルは以下のとおりです

水曜日(2日目)

東コ29b HEARTMILK

西ま27b 究極堂商会

西よ03b まつやま鉄道工房


コミケ参加予定の方はちらっとお立ち寄り下さい!




(''*

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20151225

2015/8/3 Monday

ヤマノススメ本つくりました。

ヤマヲススメ

ヤマヲススメ

前の記事で書かれている通り、ヤマノススメギャグ本かきました!

興味のある方はこちらをクリック

↓ウチのリクエストに答えての、アルパインスタイルここな漫画(前回の記事)もよろしくです



あと最後の絵を加工したらヤンデレっぽくなったのでUPして見るテスト

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20150803

2015/8/2 Sunday

ヤマヲススメ_番外編アルパインスタイル(同人誌未収録)

f:id:ykkb:20150802013633j:image

f:id:ykkb:20150802013634j:image

同人誌あとがきリクエストがあり、ゆっけ。氏からも『描いて〜』と言われたので、描いてみました。

同人誌もヨロシクです。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

-----

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20150802

2015/7/29 Wednesday 同人誌 「ヤマヲススメ」予告記事

予告記事です。

8月2日ダウンロード販売開始です。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

よろしくお願いします。

----

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20150729

2015/3/9 Monday

絶死牢の魔窟、更新しました。

絶死牢の魔窟、バージョンあっぷ

ランダムで起きるイベントを大増量しました。

あとバグをちょこちょこ直しました。


地味にこけももが戦闘中でも使えるようになったり、細かなバランスの微調整も入ってます

セーブデータは引き継ぎできるので、既にもってる人もぜひ再DLしてくだしあー!


ダウンロードはこちらっ↓


ブログ内のサポートサイト(?)はこちらです↓

http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20150302

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20150309

2015/3/2 Monday

絶死牢の魔窟 (ぜっしろうのまくつ)

絶死牢の魔窟


f:id:ykkb:20150301170544j:image:small:left

f:id:ykkb:20150301170543j:image:small:left

f:id:ykkb:20150301170542j:image:small

投獄された洞窟で待ち受けていたのは同じ境遇の罪人たちだった。

彼らは洞窟に潜る。外の世界を目指して――


ダウンロード

ダウンロードはこちらっ↓

絶死牢の魔窟絶死牢の魔窟 Ver.1.02

バグ修正等のバージョンアップDLサイト同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com で行いますので、会員登録をお願いします。


■内容

RPGツクールXPにて制作した、簡単なダンジョンRPGです。

立ち絵を使ったイベントや、素材を調合する錬金システムクエストを受注できるシステムなどが特徴です。

癖の強いキャラクターばかりが登場するので、おたのしみにー!


っというわけで、Y-NRG SYSTEM初のRPGとなります

いろんな要素をつめこみましたが、割とバランスの良い味になったのではと思います

ぜひ遊んでみてね!


※2015/3/9バージョンアップしました!

不具合修正イベントの追加、バランスの微調整などを行ってます

バージョンをお持ちの方も、ぜひぜひバージョンアップして遊んでみてください!


■動作環境ゲームプログラム情報

----

この作品は [RPGツクールXP] にて制作しています

[RPGツクールXP RTP] は必要ありません。

----

動作環境あくまでも目安となります

必ず、体験版にて動作確認をお願いいたします。

----

<<動作環境>>

OS】Windous XP / Vista / 7 / 8 日本語版(32 bit / 64 bit OS対応)

CPUIntel Pentium4 1.5GHz 相当以上

【メモリ】256MB 以上

【ビデオカード】解像度 1024 x 768 以上で True Color 表示ができるもの

HDD】空き容量 200MB 以上 (500MB 以上推奨)

ヒヒヒヒ 2015/03/02 18:19 まだ途中なんですが、ブタニンゲンを狩りに行く途中、ヒツジとの戦闘で画面が動かなくなったあと、
「スクリプトがハングアップしました」の表示が出て、
ゲーム自体が閉じてしまいました。
1回だけなので、再現性がどうかわかりませんが
とりあえずご報告です。

ykkbykkb 2015/03/02 18:36 >ヒヒさん
プレイしていただきありがとうございます!
「スクリプトがハングアップしました」のエラーは、RPGツクールXPの処理が10秒間以上停止すると起こってしまうようです……
いろいろ調べたのですが、通常の方法では防止することが出来ないようです。すみません;
聞いた話で恐縮ですが、どうもWindowsのメモリがいっぱいでスラッシングが起こると、この現象が起きやすいらしい、です。不要なアプリを終了したり、常駐を切ったりして対応するのが常套手段だそうです。ぜひ試してみてください。

ykkbykkb 2015/03/02 22:48 >ヒヒさん
こちらの件、対応方法があるようでしたので、試してみたのですが、どうやらゲーム速度が著しく低下し、プレイに支障をきたすようなので実装できませんでした。申し訳ないです。

エラーの起こる箇所が特定の場所であれば対処できる可能性があります。
もしもそういった事があればご報告いただけるとすごく嬉しいです。

ヒヒヒヒ 2015/03/04 13:40 「スクリプトがハングアップ」の件は確かに、
他のプログラムを使いながら、脇でゲームをしていたからかもしれません。
発生したのは1回だけで、他のプログラムを開かないようにしてみたら、
問題ないようです。

ところで、ゆっくり進めているので、まだ途中なんですが、
シスターのスキル「加護」は、どういう効き方をするのでしょうか。
ニワトリ4体と戦うとき、加護を使ったり使わなかったりしてみました、
見た目の被ダメージがあまり変わらない感じ。
今のところ、加護を使わず、早めに倒すことを心がけた方が
うまくいく印象です。

あと、装飾品の効果が一覧表に出ていませんが、
教えていただけるとありがたいです。
石のお守りとか、パラメーターが変わるのは効果が分かりますが
現状だと、プロテインやタトゥーが意味不明でして・・・

ykkbykkb 2015/03/04 22:33 ご意見ありがとうございます。
アクセサリーはそんなに大した効果はないんですが、分かるようにしたいと思います。。ここにも折角なので描いておきますね。
石のお守り:物理防御、魔法防御、回避修正がそれぞれ+1
プロテイン:腕力、器用さ、素早さ、魔力がそれぞれ+1
首飾り:物理防御と回避修正がそれぞれ+2
秋刀魚のタトゥー:回避修正と素早さがそれぞれ+2
クロスのバレッタ:魔法防御+5、魔力+2
花のリボン:器用さ+2
以上です。
使用上画面には出ないので、工夫して分かるようにしたいです。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20150302

2015/2/20 Friday

小紅

f:id:ykkb:20150220232016j:image

おひさしぶりです。

更新ネタがないので、だいぶ前に描いたイラストをペトリ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20150220

2014/12/13 Saturday

MH4G 4コマまんが 猟虫観察日記 ヴァージョンアップ情報

f:id:ykkb:20141213154810j:image

 -------ヴァージョンアップ情報-------

  1ページ追加(番外編)→全15ページになりました。

  加筆修正

  しおり追加

 -------------------------------------

購入された方で必要な方はDLサイト様より、再ダウンロードをお願い致します。



☆☆詳細☆☆

誤字脱字を修正するだけ…と思っていたのですが、やっぱりもう1ページ描きたくなり、蛇足ですが、番外編を描きました。

ページ数が増えて、全15ページになりました。

あとは…簡素ではありますが、『しおり』も追加しました。

※閲覧されるソフトによって『ブックマーク』等、名称は変わります。

☆☆☆☆☆☆

猟虫観察日記

引き続き、『猟虫観察日記』をよろしくお願いします。

--------

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20141213

2014/12/2 Tuesday

MH4G 4コマまんが 猟虫観察日記

猟虫観察日記

猟虫観察日記


4コマ同人誌 だしました〜。

ブログ掲載時よりも若干手直ししています。

よろしくおねがいします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20141202

2014/11/30 Sunday

モンスターハンター4G 猟虫観察日記

f:id:ykkb:20141130005719j:image

----

DLサイト登録してきました。

14ページになりました!

----

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20141130

2014/11/29 Saturday

モンスターハンター4G 猟虫観察日記

f:id:ykkb:20141129002856j:image

----

DLサイト様に同人誌の予告をだしました。

今も原稿虫ですが、どこまでできるか…!!!

とりあえず、ここでの掲載はあと1回で最後になります。つづきは同人誌をお待ちくださいませ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20141129

2014/11/28 Friday

モンスターハンター4G 猟虫観察日記

f:id:ykkb:20141128003723j:image

----

猟虫が活躍していないので、こっそり足しておきました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20141128

2014/11/27 Thursday

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20141127

2014/11/26 Wednesday

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20141126

2014/11/8 Saturday

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20141108

2014/6/1 Sunday

艦これCG集「白露型はみんなかわいい!」発行

白露型はみんなかわいい!

白露型はみんなかわいい!

CG集出しました。

艦これ白露型が好きで、結構書きためてたのをまとめました。

よろしくですー!

艦隊これくしょん(艦これ)より、五月雨、涼風、白露、夕立、時雨、村雨

というわけで、CG集用に描いた二枚です。

原寸はとってもでっかい! (特にみすず絵の方は設定間違えて死ぬほどでかい!!!)けどそのまま収録しました。

キャラクータをたくさん描くのも楽しいです(''*

2014/5/9 Friday

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20140509

2014/4/6 Sunday

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20140406

2014/4/5 Saturday

魔女と槍

お絵かきしました。

魔法少女というか魔女というか?

魔法ステッキ的なものがやりというか斧というか、謎のポールウェポンになってます

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20140405

2014/3/31 Monday

オリ絵

聖天使のせーこちゃん。そういえば
この天使シリーズも暫く描いてなか
った……

昔描いた、聖天使の
ほーこちゃん。
銀のエンゼルは全部で
5人いる設定だったけど
名前が思いつかない(

ありんこ少女謎い

コンデンス・エレクトリシティさん。
オリキャラ
電気妖精のようなものです。
もっとサイバーな感じの服を着せよう
かな……

灰色の街に咲く花。
恐ろしい階段だわ……

ねこ娘
ねこみみねこしっぽ!

                                   

ボカロ


巡音ルカ初音ミクです。

というか殆どルカさんですね(’’

ルカV3早く出ないかな……

版権絵

ゆるゆりとか、東方とか、フォトカノとか、艦隊これくしょんとかです。

艦これを去年はじめて、ずっと白露型ばかり育ててます

かなりダメ提督ですが(’’; 白露型好き。特に五月雨

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ykkb/20140331


ご意見、ご感想、リクエストなどございましたら、ぜひコメント欄へ書きこんでください。