大人の科学

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

買ってみました!プラネタリウムとレビューの高さに憧れて!

段ボールの中をあけてみるとこんなかんじ。思った通りです。


さて、作るぞ!
プラネタリウム制作のおともは、今井美樹さん主演のドラマ「ブランド」。
ほっそ〜い…かわいい…美しい…!
市川染五郎さんが相手役ですが、私はパパの松本幸四郎さんの方が好き。
ドラマを見ながらのダラダラ制作で、結局完成には2時間半ぐらいかかってしまいました。
(プラス私の不器用さのせいもあると思う。)
ようやく完成!うお〜!

割と綺麗につくれるものですね!
ぶきっちょだから心配してたけど、ちゃんとライトもついた。よかった〜

裏はこんな感じになっています。
単純なつくりだけど、色々面倒でした…。
一番面倒だったのは、両面テープでペタペタとシートを組み合わせるところ。
だけど夏休みの自由研究気分で楽しくやれたかな?


これはさきほど暗くなったところを見計らって初プラネタってみた写真。

綺麗さがまったく伝わらないですね!笑
でも本当にきれいで、姉と一緒にしばし堪能してました。
本当に綺麗なんですよ!!
また寝る前に見なきゃ。
2000円弱でこのクオリティーはすごいと思った。




世界水泳では入江選手、銅メダルおめでとうございます!
嬉しいけどやっぱり金メダルとってほしかったな〜なんて…。
200mに期待ですね!