ここ最近の出来事

ご無沙汰しております。M2の河野です。
半年ぶりに記事を書きますが、特にお変わりなくみんな過ごしています。

イベントは、9月に中間発表会(今回は山口)、11月に学会(河野、上田)があり、わりかし充実した?日々を送っています。

では、順に報告いたします。
【中間発表会】
今回は山口大学さんが主催してくださり、徳地青年自然の家で行いました。
大分高専(稲垣さんのしもべ)も一緒に参加し、大人数でした。
この青年自然の家には、山口県立大学のパッチンサークル(踊るやつ)の方々も合宿しておられ、踊りを披露してくださいました。
夕食後は飲み会交流会でみんなはしゃぎ疲れ、次の日はグッタリしてました笑





補足:ここで山口大B4のとんでもない変態を発掘してしまう。これまで山口大生にはひた隠しにしてきたらしいが、我ら流体研の変態発見能力を持ってすれば、いとも簡単に発見されてしまったのであった。




【岡山学会】
大分を朝5時出発の12時岡山着というハイパースケジュール&ハイパーウルトラ車移動で岡山へ。
2泊3日の旅で、1日目夜は、翌日に発表を控えた上田河野もベロンベロンに。ワインの恐ろしさを知った2人でした。
2日目の発表後は後楽園&岡山城見学で歴史のロマンを語りました(嘘







補足:1日目の懇親会で、ある先生が2次会の軍資金を下さり、夜な夜なワインバー?へ。本場フランス産のワインをガバガバ飲み(おいしかった)、その後ホテルの風呂場で全裸で意識を失ってしまっていた。翌日発表だったのだが、発表がメチャクチャだったのは言うまでもない。そして2日目の夜も街に繰り出し、上田くんは夜の岡山で一皮むけたとか?むけてないとか?


【最近】
最近M2部屋にはポップコーン製造機と、コーヒー豆挽き(手動)が置かれ、上田シェフがいそいそと全員分のコーヒーとポップコーンを作っています。ウメェーーー



また、私個人では12月のオートポリスレイクサイドコースの走行会にも参加しました。
カーメーカーに就職する私ですが、モビリティの楽しさを世界の人々に知ってもらえるよう頑張りマス!



新歓2016

こんにちは。
ご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近雨が多くなり、梅雨時期に突入して参りました。夏が近づいてきていますね。

研究室では、5月に新歓を行いました!
OBの方々も遠いところお越しいただきましてありがとうございました!
すごく楽しい新歓になると同時に、社会人パワーの凄さを改めて感じた飲み会でした。
はやく働きてーー!


↑怪しい雰囲気のカラオケ屋で怪しい話をする4年生たち・・・


↑集合写真


さて、梅雨時期といえば、M2の就活がそろそろ終わる時期ですね。
近年、就活の開始時期が前後する関係で暑い中スーツを着るという苦行就活になりつつあります。(良心的な企業はクールビズ可)
5月〜6月は特に忙しく、東京を往復する日々を送っていました。(交通費も企業によってマチマチなので出費がヤバいです)

ちなみに、就活特需(?)の影響で私は自動車税が未納です。そろそろ払いたいと思います。


そして一週間ほど前、我々流体研M2軍団は、第一希望にみんな通過(第一希望だよね??)し無事就活を終えることができました。
主な就職先企業としては

S川なんちゃら」とか「苦ボタ」とか「住友なんちゃら?」とか「本○技研なんちゃら」

とか・・・・

就活も終わったことですし、研究に邁進しようと思います。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
本年も、皆様にとって飛躍の年となりますように。

2016年初更新です!

さて、年末には忘年会が行われました。至って平和に、飲んで騒ぐことができました。
以下、その様子です。


その後、各々素敵な夜を過ごした後、大分駅まで向かいました。
大分駅もずいぶんと立派になったので、ここで一枚。

二次会から帰る途中、忘年会不参加のA級戦犯の大島(通称バブル大島)と、ばったり都町で会いました。
彼はやはり我々とは格が違いました。コトの真相は本人にお尋ねください。

1月になり、B4、M2は卒論修論がさらに忙しくなり、M1は就活がスタートします。
バタバタ過ぎてしまうような気がしますが、1日の大切さを噛みしめながら・・・
今年こそ・・・いや、今年も、無駄な時間を過ごさぬよう生活して参ります!

2度目になりますが
今年も、流体研究室をよろしくお願いします。

忘年会の日程が決定しました!

冬の寒さが一段と厳しくなって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、研究室の忘年会の日程が決定いたしましたので連絡いたします。
LINEの方にも記載してありますが、念のためこちらでも連絡します。


【日時】12月26日(土)17:00〜19:00
【場所】「和楽」 〒870-0100 大分県大分市中央町2-6-30 エトウビル2F
【予算】3500円

二次会
【日時】12月26日(土)19:30〜?
【場所】 ???
【予算】 ???

となっております。
二次会は、その場のノリと勢いで行き先が変わります。

連絡は以上です!よろしくお願いします。

学会 in 長崎 等・・・

秋も深まり、肌寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ご無沙汰しております。久しぶりの更新でございます。
最近、パスワードを聞き出したので、随時HPを更新していきたいと思います。
OBの方も何かありましたら、またコメントお願いいたします!

さて、夏休み中になりますが、長崎へ学会に行って参りました。

【メンバー】
  山田先生
  甲斐さん
  原岡(M2)
  河野(M1)
  立元(B4)(期待!)


わたくし河野は初の学会でしたので、大変緊張しました。
発表後はぬけがらになっていました。笑

その後、打ち上げ?を行い、長崎のおいしい魚を堪能しました!



また学会に行けるよう、日々研究を続けます。

OBの皆様へ
最後になりましたが、そろそろ忘年会の日程調整を行いたいと思います。
希望日、ダメな日等ありましたら、コメントをお願いします!

                      
                        M1 河野

忘年会の日程が決定しました!!

初めまして。
今年流体力学研究室に配属されたものですが、今年の忘年会のが決まりました。

日にち→12.26.(金)
場所→→我空(がく) 大分市府内町1丁目5-1 TEL097-538-2131
時間→→19:30〜21:30
お金→→3,500円

もしも参加可能な方がいらっしゃいましたら、現B4.M1.M2にお伝えください!!
よろしくお願いいたします。

学会 in 大分

非常にご無沙汰しております、(T^T)です。
最後の更新から半年も経過してしまいました。


さて、今更ですが夏休みもあけましたので、そのあたりにあった学会の報告を
したいと思います。


今年は大分で2つも学会がありました。
まずは1つ目の様子を……
 

え、学会の風景じゃないって?
......はい、そうです。これは打ち上げの風景です。
M1からM2までほぼフルメンバーで参加したにもかかわらず、発表風景の写真は
誰一人とっていませんでした......orz


しっかり反省して2つ目では学会の風景をとりました!

発表前の練習をしてます。初の学会発表で緊張してる……!?

いざ、発表本番です!


次の大きなイベントは忘年会でしょうね。OB・OGの方々には決定し次第、
連絡をいたします!
ところで、未だに閲覧くださっている方がいらっしゃるかが一番の気がかりです(笑)