気が向いたら何か書きます

1回/年くらいの更新を目指しますw

そのご

任意のヘッドホンが付けられるタイプのBluetoothのヘッドホン*1DAP用のFMトランスミッタ買ってきたのですが,どちらも音が悪いとかいう以前の問題で,ノイズとかその他諸々ひどすぎる・・・ ワイヤレスになるのである程度の音の劣化は許容したとしても,ずっとじゃわじゃわした雑音がし続けるとか,なんかの発振音みたいなのが出ているってのはさすがに話にならないんじゃないかと.
いちお初期不良ということで文句を言ってみて,これで正常ですという話になったら返品交渉してみようと思うんですが*2,くれーまーみたいに思われちゃうのかなぁ.

*1:なんのこっっちゃて感じですが ^^;

*2:だってさすがにこれじゃ使い物にならないし

そうそう

Bluetoothねたといえば,MP800用にBluetoothアダプタのBU-20を入手しました.共有プリンタにしなくても直接印刷できるので,とっても便利.
いまどきVer 1.2のBluetoothアダプタが8,000円くらいするってのはどうかと思うのですが,じつは純正品じゃなくて他社製のUSBタイプのBluetoothアダプタでもおっけーらしいですね.とすると5分の1くらいの出費でもよかったということかぁ.
ま,でもなんかあったときに文句を言いやすいとか,本体価格を下げているので,オプションで儲けないなとやってけないとか理由はいろいろあるでしょうから,仕方ない部分もあるのかなぁなんて思うのでした.
そのうち暇があったら,非純正のUSB型Bluetoothアダプタでの動作を試して見ようかなと思ってます.