平成23年初詣

平成23年1月1日 初詣
天気予報では曇りか雪だったのに、いい天気の元旦になったので、初詣散歩に行ってきました。
マンションから見える済法寺

中腹の岩に彫ってあります


済法寺から千光寺山を越えて、観光客で賑わう千光寺


尾道水道の初春の眺め


ぽんぽん岩から

今日は増便しているのかロープーウェイによく遭遇


千光寺から坂を下りる中腹にある「梟の館」でコーヒーブレイク
古民家のおもむきのある部屋には梟のオブジェがいっぱい
部屋の中から尾道大橋も見えます

ブランデーケーキと珈琲をいただきました。

元旦から開けているのは有り難い

艮神社は私のパワースポット:大きなクヌギの木と大岩にご利益がありそう。


参拝客が多く列で待ちました。お神酒を勧めてくださいます。去年は遠慮しましたが、今年は頂いてみました。


天寧寺の五重の塔

五百羅漢、本堂ではおびんずるさんに膝の回復をお願いしました。


吉備津彦神社(ベッチャー祭りの一宮神社)

宝土寺

光明寺
持光寺


途中休憩もあったので3時間弱の散歩でした。