ANA UNIFORM COLLECTION

yoblog2005-05-05

はい。
そういうわけで、なんで買うことになったかは昨日の日記を読んでいただければわかると思いますが、
ノリ
です。
まぁ、ノリで買ったフィギアを並べて写真とって文字入れまでしていますが。


http://figure.astyle.jp/shoptop.html
あぁこれってまだ5/1に発売になったばっかなんだ。
ものすごい勢いで売れてました。
以外にも女性達に人気があるようで。
横では現役のCAらしき二人組みもあーだこーだ言ってました。


そんなわけで、個別に一個買ったあと箱買い(6個入り)もしているわけで、全部で7匹。
7th,8th,9thの色違いがありません。1st〜6thの自分が生まれる前に登場したのは全部揃ったということで、とりあえずよし。


http://www.analatte.com/event/02/index.html
個人的に1955年登場の青いやつとか好き。
なんとなく、プロペラ機のにおいがする。
オレンジ色とかANAっぽくないな。
6thのやつ、どっかの高校の制服みたいだ。
てゆうか、今まで3年とか5年とかで変わってたのに今年4月までのは1990から使い続けているんだな。90年版よりは今回の方がすっきりしていてよい。


ちなみに、これ、「食玩」なので、「ANAビーフコンソメスープ」が付いてきます。
賞味期限は2006/02です。ネスレ製です。
なので、ANAユニフォームコレクションの販売元もネスレ日本(株)です。
フィギアは海洋堂製です。