「優勝」と「カレープレート」

こんばんは!



今日も寒い札幌です。
母の一日も いつものように 始まりました。
とにかく 母と私には 一緒に生活していながら
約7時間くらいの時差?があり なかなか 大変です。


母の行動時間は 13時間くらいで 後の11時間は 
睡眠時間です。そして 私の行動時間は 18時間くらいで
いわゆる 夜型の不健康派です。


母は寝る時間は 早いですよ〜
6時半前には 布団に入っています。
当然 朝も 6時前には 起きているようです。
(多分・・・)
今朝も デイのお昼ご飯の チェックです。
(8:40 もうコートを着ています)




今日の お昼は シーフードカレーのようですね。
献立は シーフードカレー
    わかめスープ
    マカロニサラダ
    果物 
なかなか 豪華な献立ですよね!



よかったね!
こんなにいっぱい ごちそうがいただけて・・・
私も 一緒に行きたいわ〜


どれどれ・・・今日の お昼は・・・・
はい もう一度 確認
シーフードカレーに・・・わかめスープに・・・・




はい! 電話 電話・・・「後 3分だって〜!」




元気に 職場に出かけた後は ちょっと ダッシュです!
今日は 私の友達と お家でランチをします。
まず ケーキを作ります。スポンジは 前に 今日来る友達に
いただいて 冷凍して しまってありました。

出来ました!





お〜時間が・・・・急がなきゃ〜
今日のお料理です!



(もっと 詳しい料理は http://d.hatena.ne.jp/shiba-jun/ へ)



時間の経つのは 早いです!
あっという間に 母の帰る時間に なって来ました。



ピンポ〜ン!「ただいま〜!」


ヘルパーさんから 写真の注文書を いただきました。
うん?そこには トロフィを受け取る母の姿が・・・・!
おやおや!すごいではないですか!




( そう言えば 確かに 前掛けしていますね )



ヘルパーさんの説明によると
的当てゲームがあり そこで 母は なんと!
優勝したそうです!すごい!
さすが 私?の母です!
友達も みんな 大絶賛です。やったね〜!
がんばる93歳です!
もっとがんばれ93歳!(笑)あなたなら やれる!



ご褒美に 今日は ごちそうです!
と言いたいのですが 私たちのお昼の リニュアルディナーと
言う事で・・・・


「母さん ごはんだよ〜!」
「あら〜美味しそうだね〜」


キーマカレーを もう一度 炒めなおし
目玉焼きを のせました。





はい!見事に 完食です!




「今日 お昼に 何 食べたぁ〜・・・」と言いかけて
ハッとしました。そう言えば 朝 献立をチェックした時
確か カレーとか・・・しかも わかめスープも 
かぶっているし(汗)・・・・ここは ひとつ 思い出して
もらわない方が いいような・・・・
「あら〜 何 食べたんだろう?・・ダメだね 忘れて・・・」
よし! 今日は 許す! 思い出さなくて いい〜!



明日も 美味しいお昼ご飯が 待ってるよ!
よかったね〜!私も よかった〜!





では また 明日 お会いしましょう!

ジュンちゃんも おやすみね〜!「柴ジュンは19歳!」こちらも よろしく!
                 http://d.hatena.ne.jp/shiba-jun/


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
応援のクリック ありがとうございます!
とても 嬉しいです。



また このブログの 登録前の記事(1/24〜2/2)があります。
よろしければ こちらの方も 合わせてごらんいただけると
大変 嬉しいです。


〜同居日記〜「かあさん ごはんだよ〜!」その①
http://d.hatena.ne.jp/shiba-jun+gohandayo/