小太ちゃんの マナーベルト

こんばんは!


さて いきなりですが これは 何でしょうか?
そう! バンダナです!
でも 質問の答えではありません。





こちらが 表です。
お弁当のようですね。





そして 中は このようになっています。




これは ワンコの介護用の マナーベルトです。
実は 小太郎母さんに 頼まれていたのに 返事ばかりで・・・
今 調べたら 2月の9日に頼まれています。
とんでもないですよね。
頼まれない事は 一生懸命やって 頼まれている事が 後って・・・
ダメですよねぇ〜


生地(バンダナ)は すぐ買いに行ったのですが その後が続きませんでしたね。
ごめんね 小太郎・・・小太郎母さんから「・・・覚えていますか」って
メールで さりげなく・・・すみません!いやぁ 待たせたねぇ。
今日 がんばって 2枚作ったからねぇ。


色々 既製品はあると思いますが 動けないワンコを動かす時 持ち手があると
とても 楽なんですよね。それで 前に頼まれた時 見かけは別として 
このバンダナなら 手に優しいし 多少の調節も利き 丈夫だし 縫う箇所が
少なくて 私的には 革命的に大ヒット商品だったのですよ!
それで だまされたと思って 使ってみて!と 小太母に 頼んだ次第なのです。
結構 使い勝手はよかったようですが まだまだ 改良が必要かと 思っています。



(去年の10月22日 ランちゃん 小太ちゃんと初対面)



(イケメン 小太ちゃんです。)





それで せっかく頼まれたのに 長らく お待たせしてしまい ごめんなさいね。
今回は デザインに 力を・・・と言うほどではないですが。
1つは この豹柄で ワイルドな男らしさを 中の生地は ウサギがついているので
やさしさを・・・小太郎のイメージで 選びました。
もう1つは 同じ柄で 中と外 揃えてみました。


ちなみに 材料をバラすと 100円ショップで買った バンダナと 手ぬぐい
マジックテープ 糸です。だから 材料費は 105円×7点で 735円です。
案外 ちょっと手を掛ければ できますので よかったら どうぞ・・・なんてね。

いないか?(笑)ハハハ・・・


そうそう 家のランちゃんに モデルになって もらいましょう!
ぷっ!
なんか 変じゃない?(笑)
全然 届かないんだけど・・・
小太郎母さんに 写メしたら 「まわしみたい ドスコイ」だって!
ランちゃん 姫なのにねぇ〜
でも この写真は 超 わかる!
また 太ったんじゃない? 全然 届かないんだけど・・・




「・・・腹巻で ありんすか・・・」




(この写真 見ていたら お歳暮の簡易包装を 思い出しました アハハ!)





小太郎母さんに 「小太郎のサイズは?」と聞くと 「38cm」と。
38cm?!えええっ! ビックリしました! 間違いだと思いましたよ。
前に作った時は 52cmとか・・・そんなに 細くなったの?小太ちゃん。
だって 38cmと言えば ズボンの上から測った 私の足のふくらはぎ?
それは 前のは 合わないでしょうねぇ。
ごめんね 小太ちゃん。まだ 何枚かあると思っていて・・・
まさか そんな事になっていたとは・・・ホントに ごめん!


日曜日に 取りに来るって 言っているから ちょっと 待っていてね。
小太母さんも ごめんね。
やっと 気にかけていたことが 1つ終わって スッキリしました。
懲りないで 何か 必要な物で 作れる物があったら 言って下さいね。
では 日曜日 待っています!




そんな事で 今日は 趣味に没頭していたら お米 研いでないじゃない?
いやぁねぇ〜 でも 大丈夫!こういう時は 麺類でいきましょう!
母は 麺類が好きなので 喜びます。しかも 今日は ラーメンです!
インスタントじゃないよ!
玉ねぎも入っているよ!塩麹に漬けた 鶏ムネ肉は とても ジューシーで
美味しいです!




では  最後は ランちゃんの 変顔で おやすみなさい!です。









おっと ジュンちゃんも いましたね。
ジュンちゃんや〜い!


「・・・なんか めんどうくさいんだけど・・」





せっかくだから(なにが?)場所を変えて 1枚!


「ええぇー?まだ 撮るの?・・」



「はい ・・・もう おしまい おしまい おつかれさま・・」

 

「ジュンちゃんファミリーのつどい」(7月22日〜24日)まで 
あと137日になりました!
お待ちしています!





↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





<emihanaさんから お知らせです>


昨日の夜から、またまた「自分のブログへアクセスできなくなってしまいました〜(涙)

せっかくいつも応援していただいていて
私もはなもそれを力に変えさせていただいていますから
何とか、近況報告を・・・と考えて、以前のブログがアクセスOKになっていましたので
そちらに記事をUPしました。

「とことんさすらいのemihanaブログ」
http://d.hatena.ne.jp/emi-hana/20120309/1331306673

こちらで帰国までの日々の様子を書いて行きたいと思っていますので
はなに会いにいらしてくださったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。