今日は「レスト・ラン・ジュン」の開店日です!

こんばんは〜!



今日は一日 ちょっと 暑い日差しではありましたが
とても 秋らしい 風もさわやかで 気持ちのいいお天気でした。


先ほどの6時半過ぎ ジュン兄(息子)夫婦が お土産や お祝いを
持って やってきました。(♪ありがとう!)
まず 先に入ってきた ジュン兄を見て ビックリ!
見間違いかと思いました!


や、や、やせている!
完全なる”ビフォー・アフター”ですね。
2ヶ月ほど前に会った時も 10kgくらい 減量していましたが 
今日 見た時は もっと 体重が落ちています。


「一体 何kg 落としたの?」
「うん? 27kgくらいかな〜」
「はぁ?! 27kg〜〜〜〜っ?!」
それは 顔も変わりますよ〜
顔が すっと 小顔になっていました。


私の記憶では 20歳くらいの 大学生の時の感じです。
お腹も引っ込み 腕も細くなっていました。
顔も アゴの線が スッと シャープになり 
それはそれは 若々しく 変身です。


変わるもの・・・いえ 変われるものなんですねぇ。
昔から がんばるタイプのお兄さんでしたが 今 ここで 
このがんばりは 素晴らしいと思います。
心から 拍手を送りたいと思いました。


気になるその方法ですが ひたすら 走っているそうです。
毎日 3時間くらい 走っているとか・・・あと 筋トレとか・・・
食事も ずいぶん 食べる量が減って お腹がいっぱいになるそうですよ。
27kgねぇ・・・すごいなぁ・・・ズーッと 暑かったのにね〜
やれば できるんですねぇ。
もしかして リバウンドして 元に戻っているんじゃないかと思い
顔を見るまで 心配でした。それにしても・・・すごい!



はぁ〜〜〜!
う、うらやましい!


さて ご飯です!
洋食なので 焼いている時間 待たせるのも 可哀想なので
サラダから 食べていてもらいます。


まず 生ハムサラダです。
昨日とは また 違った雰囲気になります。
ちょっと お花をイメージしてみました。




次にスープです。
これは 9種類の具材が 入っています。
(じゃが芋 人参 カボチャ さつま芋 ズッキーニー 玉ねぎ
大豆 トマト ベーコン )


スープを 温めているうちに ジュン兄のサラダは 完食です。
(丸呑み?飲んだ?)



メインは ハンバーグです。
ちょっと 豪華に いっぱい野菜の盛り合わせ・・・
運んでいった時には ジュン兄の スープ皿は 空っぽです(笑)
(ランちゃんじゃないんだから 味わって食べよ!
いや、ランちゃんの方が 上品かも・・・)




ちょっと 時間が経ったかな・・・
もう少し とろ〜リ感が 欲しかった・・・わ!



野菜は とうきび カボチャ インカのめざめ(じゃが芋)
人参 ブロッコリー わさび菜とタコのサラダ





ジュン兄のお嫁さんが
「わぁ〜〜〜! 山小屋のレストランみたい!」
と 喜んでくれました。(いい子、いい子!)
それだけで 本望です。
このハンバーグ 久しぶりに 作りました。
カロリーは 高いですが この他は ほとんど野菜ですし
食べる人が 若者だから 大目に見てください。


おっと!
デザート デザートです!

手作り寒天+果物缶+アイスクリームです。
(寒天が多いし アイスクリーム少々で カロリー低め)



これに コーヒーがついて ワンコースです。
もっと 色んなもの作れるのですが あまり 食べさせ過ぎもよくないし
ダイエット中なので この4品+パン+コーヒーと言うコースです。
いかがだったでしょうか?
今日は 日頃 摂りにくい野菜を ふんだんに 食べてもらいました。
お土産は 二人分のハンバーグと 野菜スープとパン 茹でとうきびでした。
明日の朝ご飯?昼ごはん・・・かな?(笑)



これは 焼いたハンバーグに上に 半熟卵をのせ その上に
スライスチーズを おいてみました。
後は余熱で 一体化します。


(今日は ご飯ではなくて バケットでいってみました)


すると こんな感じになります。
ソースも ちょうど良かったですよ。
よかった よかった!


またのおいでを お待ちしています!


          <レスト・ラン・ジュン> オーナーシェフ




では 家のモデル犬 登場です!
朝です!
















昨日は お祝いのメッセージ
本当に本当に ありがとうございました!
みなさんに 見守られながら また 一年 がんばっていきます!
どうぞ よろしくお願いします!



↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村