ちょっと待ってね!

こんばんは!



すみません!
今日は眠たいので 明日 母が出勤した後に更新します。
明日は 休みなので がんばります1

ちょっと待っていてね ニン ニン!





お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


おはようございます!



おまたせ〜!


昨夜は 仕事から帰って(夜の9時頃)テレビで真央ちゃんを
見て 何気なく ボーっとしていたら 眠たくて眠たくて〜
こういう事ってあるんですね。パソコンに 向かっても
目が開いていられず 寝ていました。
こういう時は 寝るしかないですよね〜



ハイジさんは 釧路の旅を 満喫している事でしょうね。
昨日 昼頃に こた母にメールをしたら ちょうど ひとりで 
札幌行きの列車の中でした。”あれ?ハイジさんは?”と聞くと
”ハイジさん 松の実さん たたこさんは 阿寒湖 摩周湖
行ってます”との事。こた母は 用があり 帰ってきたようです。
ハイジさん 本当に真冬の北海道 吹雪の雪まつり 凍てつく道東の
阿寒湖 摩周湖と フルコースですね。
今日 夕方(?)南千歳から 帰国(笑)の予定らしいです。
本当に お疲れ様でした!風邪など 引きませんでしたか?
しっかり モコモコのズボン下 穿いていましたか?
無事に お家に着けるよう 祈っています。


そうだ!
ハイジさんからのお土産に こんな珍しい物を 戴きました。
なんと ハマグリのうどんです。
食べたことないですよ!
早速 いただきましょう。
珍しいので 経過も ご一緒に〜


さぁ 中をあけて見ましょう

こんな風になっているんですね
大きなハマグリが 3個も入っています
しごい すごい!!


手打ちうどん
ほら 太さが こんなに 違います。
真ん中が細く 端が 平べったいです。
茹で時間は 9分!



今日の具材は とりあえず こんなもので・・・




はい!出来ました!





いただきます!



美味しそうでしょう?
美味しかったです!
ハマグリのダシが とても 効いていて 初めて食べる
贅沢なうどんです。ハマグリの貝が 大きくて
モチッとして いやぁ 贅沢 贅沢!



ハイジさん ありがとうございました!



今 散歩に行ったら はなびの華ちゃんに 会いました。
久しぶりです。お父さんと一緒だったので 半信半疑・・・で
「華ちゃんですか・・・?」「はい 華です」と言うことで
本当に 久しぶりでした。華ちゃんのブログで 確か 札幌に帰って
来ているような・・・だから 今日 もしかして 会えないかなぁ・・・
と思っていながら 歩いていたので ラッキーでした。
 

らんちゃんも 3回ほど ”ガウ〜”と言われながらも 後をついて
遠回りして帰ってきましたよ。華ちゃんは 相変わらず 美人さんです。
この場合 美犬さん?(笑)「細いですね〜」と言ったら
「いやぁ 太って9kgになったんですよ」
ランちゃん 身体は小さいけど いまだ 10kgの壁が高すぎ・・・
10kg以下になれません(涙)華ちゃん 帯広に帰っても 元気でね!



もうランちゃんは   牛乳を飲んで 寝ています。
早いのです。
これは 昨日のランちゃんです。










夕食を食べていたら こんなテレビがやっていたので 思わず
カメラを向けてしまいました。
ローカル版ですよ!






 

 
北海道の スター 大泉 洋さんです
毎週日曜日 こんな事 やっています(笑)
(水曜日22:00「シェアハウスの恋人」よろしく!)
 


さて ジュンちゃん どうしているでしょうね?
見てきます。




寝てましたね〜うふふ



そうそう いよいよ ジュン姉も 帰国の準備です。
1月24日から 約20日間 明日 日本に帰ってきます。
昨日のメールで ”帰りたくなーい”とありましたね(笑)
まぁ お金さえあれば また行けるし住むことだって 決して
不可能では ないのですから じっくり考えて 決めればいいと思います。


まず 動いてみる事ですよね。
そういえば 昨日 10は ジュン姉の誕生日でした。
二人で 食事に行ったようです。イタリアで迎えた誕生日
いい思い出になりますよね・・・来年はどこで 誕生日でしょうか。





  



では また お会いしましょう!
ぐんない・・・じゃないですね(笑)
ばいばい!

お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村