明日は 我が家で女子会!

こんばんは!



今日は 12時からの勤務でしたが お天気が良くて 暖かでしたが
風が強くて・・・ちょっと 寒いですね。
このくらいなら 明日 出かけられそうな気もしますが やはり
先ほどの 天気予報では 昼から雨のようです。気温も9度とか・・・
やっぱり 無理は禁物ですね〜


今 下準備が終わりましたよ。
あとは 明日 から揚げ 揚げて フライも揚げて・・・おにぎり作って
お稲荷さん 詰めて・・・白菜の甘酢漬けも 漬けたよ。
あ〜煮物も OK!
一度 揚げたてのから揚げ アッチチ〜と ハフハフ 言いながら
食べさせてあげたいですね〜(笑)
楽しみです!(うまく できるかしら・・・・)
私の好きな言葉「ピンチは チャンス!」



さて ウチの姫は・・・?



30分後・・・

あららら・・・

絶句・・・!



さぁ  ボンビー家庭の夕食です。
どうも 仕事から帰って ちょっと 横になると 眠ってしまい
簡単な食事になる傾向が 多いですね。


そうだよねぇ〜
今朝は 久しぶりに 母が 朝も早くから 活動が始まって
巻き込まれてしまいましたよ(笑)
どうも 眠れなくて ”あ〜2時頃かな〜”と・・・
その後 ゴロゴロ・・・寝返りして・・・”もしかして 3時近いのかな〜”
ヤバイヤバイ・・・と思いつつ 羊が一匹・・・二匹・・・
目が覚めたのは 洗面所の水の音・・・
母が 顔を洗っているようです・・・


そのうち 冷蔵庫を開けています。
こっちへ来て 炊飯器のふたを開け ポットのふたを開け・・・
また 台所へ・・・また 来ました・・・炊飯器の・・・
何時?3時38分・・・!
ちょっと ガマンしていましたが こうなれば 1分でも 寝なくちゃ!

「母さん 今 3時半過ぎだよ まだ 早いから 寝て〜!」
スーッと 気配が消えました(笑)
暗闇の中 言葉も発せず ベッドの中へ 退避。


その後 今度は 電子レンジの”ウィ〜〜〜ン”と言う音で 起こされました。
はぁ〜?今度は 何時? ゲッ!4時12分!
まだ 何ぼも時間が経っていません。
寝なきゃ寝なきゃ・・・と思いつつも 炊飯器の中のご飯を 何やら
丼に入れている様子・・・母のご飯は タッパーに入れて
すぐ 温められるようにして 置いてあるのに なんで わざわざ
そのご飯を 移し変えるんだよ〜ん?

「ちょっと〜!だから まだ 早いって〜」


その後 意識不明(眠ったらしい)になっているので ちょっと
眠れました。でも 目覚ましがなっても 眠たくて 起きれません。
やけに静かです・・・それもそのはず 母は ご就寝です。
あのね〜 この時間 寝るくらいなら 夜中 ちゃんと 寝て欲しいわ〜


午後3時半過ぎ 帰ってきた母
「ちょっと 寝るから 心配しないでね〜」
それは 心配はしない!
心配なのは 起きてから・・・


ほら〜案の定・・・
帽子かぶって バッグ持って 起きて来ましたよ。
「いやぁ 寝坊しちゃって〜」
「さっき 帰ってきてから 昼寝をしたの。
今は 夕方で これから ご飯食べるんだよ」


寒いので 今晩は 温かいおそばにしました。


コレは 母のです。
卵入りです。
私のは 卵なしです。
コレステロール対策です。



ごちそう様!
食事も終わり 私は片付けと 明日の準備に入ります。


あらら〜今度も 上着を着て 帽子をかぶって バッグを持って
完全にいく準備万端です。 


もう一度 「今日はもう 行ってきたから もう 行かないの」 


そのまま テレビを見ています。


1時間もすんだ頃・・・
テレビから 目を放し・・・「もう そろそろ 迎えに来るかい?」 

「もう 夜の9時になるから 来ないよ。
いつも寝ている時間だから 寝たほうがいいよ」 


本当に 私も 眠くなってきました。
(背中のクッションが 温か〜い!)
今のうちに寝る事にしますね〜


では また 明日の様子は 明日ね〜
ぐんない!



juliaさん
ごまりんのブログは「工場のアイドルゴマ姫」です。
よろしくお願いします!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村