イケメン柴男子!2頭も・・・

こんばんは!



今日は日曜日・・・ゆっくり 寝られます・・・
しかし、朝から 母が誰かと話している声が!
ビックリして とび起きました!


場所は 玄関 話している相手は 女性です。
慌てて 「すみませ〜ん 母が 何か〜?」
すると 母の手に 黄色いゴミ袋が・・・アチャ〜!!!
今日は 日曜日で ゴミ収集車も お休みです。
それを 母が 出そうとして マンションの住居者の方に
教えられたようです。


そして 部屋に帰ろうとしたのですが 自分の部屋が
わからなくなり その方に 部屋まで 送ってきてもらったようです。


う〜ん・・・
半月前は ゴミを捨てに頼んだのですが 途中まで行って
どこに ゴミステーションがあるのか わからないと言って 戻って
きました。部屋がわからず 帰られなくなったと言うのは
今回 初めてでした。・・・進んでいるのですねぇ・・・


これから 注意が必要になりますね。
真冬ではないにしろ ひとりで 外へ出るのは 危険になりました。
帰られなくなる可能性が 高くなりました。ますます ひとりにしては
置けなくなったということですよね。夜の仕事のときが 心配です。





そんな母を置いて ランちゃんの散歩です。
おや?あそこから来る スリムな若いイケメンワンこは?






あら〜!
ケンタくん!!!久しぶり〜!
初めて会ったのは ランちゃんが来て 間もなくだったから
1年と9ヶ月が経っていました。
あの時は 2歳?今 4歳だそうです。
ランちゃんの 唇 奪われそうになったこと(笑)
忘れられません。


穏やか〜な 3柴男子&女子(おばさん?)です。









帰りは 若いイケメン男子2頭を 両側に引き連れ らんらんらんと
帰ってきたランちゃんでした。(笑)
水戸黄門さまか・・・?)

写真がいっぱい!(笑)





今日の夕食です。
何だか わからなくなっています(笑)


初めは 豚ロースに アスパラとスライス人参を巻いて 焼きました。
周りは 野菜たっぷりで ブロッコリー トマト 椎茸 インカのめざめ
4種類の野菜が 入っています。




こちらは 常備していた 野菜のピクルスです。






ちょっと うるさい彩りになってしまいましたが
野菜が美味しいですね。
インカのめざめが美味しい!
味は 最近買った ハーブ塩をパラパラと・・・


ダメだ もう 眠たいです!
母は 1時間ほど前に 置きだして 顔を洗い 服を着替え
テーブルの前で 眠たそうな顔で 座っています。
いくら 「夜中だから 寝た方が いいよ!」と言っても
”はぁ〜”と ため息をつきながら ガマンして 起きているように
見えます・・・何故 寝ないんでしょうね〜
きっと 朝だと 思っているのでしょう・・・
今 台所へ行って 茶碗を出してきました。


「どうするの?」
「ご飯 食べるの」
「お腹 空いたの?」
「うん・・・」


今 レンジで ご飯を 温めて 食べるようです。
まぁ いいかなぁ・・・と 見守る事にしました。
それでも 自分で ご飯を温めて 味噌汁も 温めて 食べていますから
まだまだ で切る事はあると言う事です。
味噌汁と ご飯だけ 食べています・・・
「納豆 あるよ」と 声を掛けると
「うん いいよ〜」と いらないようです。



本当に 付き合っていたら 寝られなくなるので 寝る事にします。
することがなくなれば 母も寝るでしょうから 私は 寝ます。


では そんなところで みなさん お休みなさい!


明日も 仕事 がんばりましょう!私か・・・




お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村