信州信濃のそばよりも・・・

こんばんは!



なるほど!
世の中には 虫がダメな人と OKの人と 二通りあることが
わかりました。それにしても 虫・・・ですよ・・・


ある意味 尊敬しますよ!
ホント!冗談抜きで・・・すっごいなぁ〜
昨日買った 殺虫剤グッズで 今日は まだ ハエ一匹 見ていないので
結構 効き目 あるんでしょうね〜


昔 東京に住んでいた頃 やはり ゴッキーは 生まれて初めて見て
震え上がりましたね。飛びましたよ!
部屋の台所で 発見した時は もう どうしていいかわからず
気がついたら 食器洗いの中が性洗剤を 掛けまくり 勝ちました!
やっつけましたよ!
ただし 洗剤を半分くらい 使ってしまいましたが・・・
洗剤って 強いんですね〜


やはり 暖かい地方では 虫たちも 成長が著しいんでしょうか。
嫌だ嫌だと言いながら こんなに書いてしまいました。
”虫?キャーと言ってみたいわ〜”と言うお嬢さま!
本当に 素晴らしい!本当に 本当に 尊敬します!
チキン以外 怖いモノはないというトドままさん
”バッタでも芋虫でもつかめますよ”なんていうemihanaさん
”虫をみて「キャー!」とか言ってみたいです”bamseさん
素晴らしい!今 熱いまなざしの女性が 100人はいると思います。
男前〜!!!
あとで サインください!




虫の話はさておいて・・・
昨日 ジュン姉から こんなものが届きました。




長野県へ 行ってきたようです。
入籍もすませ 新婚旅行?(いいですね〜 この響き・・・)


3時過ぎ 仕事から帰ってきた時 郵便受けに入っていて・・・
そのまま 夕食に 食べました!


薬味です。
大根おろし 大葉 納豆 長芋 トマト いんげん・・・
ただ 家にあるもの 並べた感じですが ちょっと 韓国料理のように
見えません?(みえない・・・あ、そうですか)


おそばです。
乾麺とは 一味も二味も違って すごく美味しく 感じましたよ。




早速 ”美味しかったよ ありがとう!”と ジュン姉に
メールをしたら 
”ええ〜!もう着いたの?昨日 出したんだよ。
と言うより もう 食べたの?!”と・・・
何だか そっちの方が 驚いたようです(あれ? そうかな〜?)
「信州信濃のそばよりも わたしゃ あなたのそばがいい」なんて
言葉がありましたね(古いか・・・)はい ごちそうさま!(笑)
信州ソバも とても おいしかったぁ!




ランちゃんにも おすそわけ〜




今日も 仲良しランちゃんです。



さぁ 今日は 仕事が終わってから「半沢直樹」(21:00〜)も
観たし・・・寝ることに しましょう!
明日は お寺さんが お参りに来ます。
そうだ・・・明日の用意しなくちゃ・・・・!



初めまして〜せっちゃん?せっちゃんさん?
せっちゃんでいいですか?札幌ご出身ですか?
やはり ふるさとは 遠くにありきもの・・・でしょうか?
あっ!今日の昼 東北地方に地震がありましたが 大丈夫でしたか?
被害が 起きていない事を 祈っております。
ブログ 訪問させていただきましたよ。
ずいぶん早くから 始めていらっしゃるのですね〜
2003年なんて 私 まだまだ お姉さんだったわ・・・ウソです。



そんな訳で みなさん おやすみなさい〜!
ぐんないです!



ぐんないっ!

ポチッと 頭を撫ぜてあげてください!


<こた母の一人息子 小太郎>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


<emihana夫婦の愛娘 はなちゃん>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<これは ウチのジュンちゃんです>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


今 こた母の」コメント見たら ムカつく・・・(笑)
「虫のほうが きゃ〜って思ってるよ」と言ったらしい・・・
すごいべ・・・じゃないわ!
と 思ったけど 確かに 虫だって”きゃ〜”かも・・・
”みみずだってぇ おけらだって〜 アメンボだってぇ〜”
みんなみんな 生きているんだ・・・友達・・じゃない!