ランちゃんの担当医もびっくり!

こんばんは!


まず 何からいこうかな〜?(笑)


みなさんに 気にかけていただいているランちゃんの
ことから お話していきたいと思います。


午前中は 予定通りにガス点検がありましたので
午後4時からの検診に行ってきました。


ちょっと寒かったのですが 予報チェックでは
雨の確率が 0%でしたので 徒歩で・・・・
ランちゃんは セーターの上から バスタオルで包んで
行ってきました。


今日はちゃんと 担当の女医さんがいてくれて
とても 心強いですね。
ランちゃんのセーター姿 いっぱい褒めてくれましたよ!
それはおいといて〜(笑)


昨日と一昨日の様子を話し 出された利尿剤は止める事にして
咳がひどい時にだけ 使用することにしました。
それと 今まで飲んでいた気管を広げる薬の量を
少量増やすという治療方法にしました。
これで しばらく 様子をみることになりました。
(薬は<心臓の薬2種><気管を広げる薬><肝臓の薬>4種類常飲中)


ランちゃんの体調は前に戻り 元気・・・といっていいか
わかりませんが いつもの状態になりました。


それと 今まで 10日に一度 検診をして 腹水の量を
量っていたのですが 大体 900〜1000cc(10日間で)
たまっていました。
しかし 今回は 550cc位の量なので そのまま もう少し
様子をみることにしました。
初めてですね。この量は・・・
少し 腹水のたまる量が緩やかになっていました!


これは 先生もびっくり!
もしかして だんだん 腹水がたまる期間が 早くなって
くるのではないかと 前回 心配していたばかりでしたので
それが こうして 腹水の量が少ないということは 朗報でした。
(セーターで押さえているのが良かった?って・・・腹帯か?)


薬が効いているんでしょうね。(油断はできませんが)
ご飯も ウンもシッコも きちんとできているので
このリズムが 整っているうちは がんばれる気がします。
みなさんの応援のおかげです。
心臓の雑音も とりあえず 現状維持ということで・・・
足取りも心もちょっと軽く 帰ってきました。




あれ?懐かしい顔が・・・(衣装は変わりました)




久しぶりに チャっピーお母さんから メールがきました。
鶏太と幸多も がんばっているんですね!
もちろん お母さんも がんばっていますよ!
すごいなぁ〜〜〜!




ジュンお母さん


こんばんは!
ランちゃんの具合はいかがですか?
急に寒くなったりしますので、シニアワンコには辛いですよね。
ワンコだけでなく、シニアの私たちだって、
気候の変化には付いて行きづらいことも多々ありますものね。


さて、今年も10月24日(土) FUN FUN STAGE 2015 Autmnに
幸多と参加しました。
練習では出来たことも、本番では出来ず、ヨレヨレでした。
当日は、アクシデントがあり、退場口につい立てを立て忘れて、
幸多にとって 見知らぬスタッフが丸見えの状態になって、
シャイな幸多は、ビビってしまいました。


でも、一度もリードを引くこともなく(トリーツでおびき寄せたけど)
幸多自身で動いてくれたことが、進歩かな。
幸多の生い立ちを知っているインストラクターの方達は、
あんなヨレヨレでも、『幸多 頑張った。ジーンと来たよ。』と 
仰ってくださいました。
我が家に来て12月で5年になりますが、少しづつ環境に慣れて
きているのかな?


ヨレヨレの演技、YouTubeにUPしました。
衣装は、それぞれのママたちのの全ててづくりです。
(演技の下手さを衣装でカバーするように)


練習風景は 『WANDAYS 2015 秋 ミッキー』
本番は 『WANDAYS 2015 麗 トミ 幸多』


『WANDAYS 2015』で検索すると、仲間のパッコ君・ 
よもぎちゃんの演技も見られると思いますので、
ぜひ、ご覧下さい。


当日の、幸多。鶏太の写真も送ります。


北海道は、ますます寒くなっていきますので、
ジュンお母さん、ランちゃん、くれぐれもお身体たいせつにね。
                                   チャッピー母さん



こちらが お母さんと可愛い息子たちの写真です。
かっこいいですね!
私も一度くらい こんな衣装 着てみたいものですね。
お母さん可愛い!


あとで ゆっくり You Tube 拝見します。
今から ワクワクですね〜!
みなさんも ぜひ ご覧くださいませ〜!






今日は早速 ジュン姉に送る荷物を量って 郵便局から
送ってきました!ぴったり 1945gで いい感じですね!
なんで もっと早く 買わなかったんだろう・・・と思いましたね。
入れたり出したり 悩まなくて良くなったのは嬉しい!




ベトナムへ出発したメンバーのみなさんは
今頃 豪華な料理を食べていることでしょうね〜(笑)
私だって 負けていませんよ!


今日は 私もベトナム料理です。
ほら〜!
さっき 100円ショップで 買ってきましたよ!


じゃん!
できました!
フォ〜〜〜!

結構 美味しい!
Very Good!


お昼には 純和風・・・で
お好み焼きを〜

写真を撮っていたら むぎが ジャマする〜〜〜




さて・・・
今日は ランちゃんの病院も行ったし・・・
ちょっと 安心して 明日 仕事にいけそうです。





では みなさん これにて 閉店です。


ランちゃんを心配してくださったみなさん
本当に ありがとうございます。


ランちゃんは まだまだ 私と一緒です!
11月25日は 13歳のお誕生日ですから〜
盛大に お祝いしてあげようと思います!


ぐんない!

 
がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一回!
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村